リトルノア とりあえず進捗。

どうも昨日の20時ぐらいからメンテだったみたいです。
さっき触ったら7時ごろ終わる(かも)ってメッセージが流れて来てましたが…。
ワシらのシールド、これメンテ中も消費されてる感あるんじゃなかろうか…。
こんな事ならせめて長時間のアップグレード選択しておくべきだったかなー。

と、言うわけでリトルノアの進捗日記です。
まあ…スマホゲー自体いつまで続けられるか良く判んないんですけども。
ゲーム的にと言うか、自分のスマホのスペック的にと言う部分があると言うか、
何ていうのかな割とクエストやってるだけでも処理が重いことが多いので、
このまま(スペックや回線的な意味で)の状態でcoopやレイド出来んのかなと。
wi-fi使える様に環境整えたりするべきなのかもしれないんですが、
そこまで今の所熱があるわけではないので難しい所ですね。
携帯に関してはそろそろ変更しないとダメな感はありますが。

後これ、昔とある知人に勧められた事があるクラクラ?
あれとシステムと言うかゲーム性はほぼほぼ同じっぽい感じですかねー。
クラクラ面白そうだったんですが、自分のスマホが対応してなかったのと、
当時中々スマホゲーってなぁ…と言う感じでやってなかったんですけどね。

で、まあノアのレベル12だか13ぐらいの所まで進めました。
今の所ノア(と言うかアニマ?)はあんまり戦闘で使ってないので、
レベルが上がってもクエストの最後のボスぐらいでしか触ってませんが…。
クエスト自体は割とさくさくクリアしていけるのでちょこちょこ進めてます。
と言っても今が3-xぐらいだったかな、多分まだ序盤の方だと思うので、
もう少し難しくなると色々考えてPTのユニットを編成したりしないとクリア出来ない。
そんなところも出て来るのかもしれませんね。

ユニットは最初に貰った剣士ラット(?)と、後フィーゲル(フォーゲル?)、ガーゴ。
この3つと、加えて遠距離のパチンコ打ってる奴をメインで使ってます。
まー今の所特にどのユニットでも変わらん感じがしてるので何でも良いのかな。
みたいに使ってますが、これらでもそれぞれに特性があったりしてて。
フォーゲルは施設優先、ガーゴは壁越えたり大砲殴ったり出来るので、
そう言う優先やユニットの特性を活かして進めていくのかなーと思ってます。
今の所はまあ、それほど種類も多くないので迷っても仕方ないのもありますね。

後は生産要素?
あの辺はとりあえず出来る所までは強化しておきました。
ゴールド、マナ生産を3つずつにして今出来る最高までアップグレード。
それとタンクをレベル4(だったかな…)ぐらいまではアップグレード完了。
コアシンボルも3だかまでは終わって、召喚施設もアップグレード終わりました。
ただまあ、軍事施設的なものは大砲2つとメガトン砲1つぐらいしかなく、
壁も特にアップグレードしてるわけではないので防衛でどの程度もつのか。
っちゅー所は正直良く判らんので、その辺は今後頑張っていければと思いますが。

まーこの手の防衛は定石があるとは思うので。
色々参考にしつつ、なんかこう自分の船の特徴を出していけると良いですね。
と言っても生産施設なんかはやっぱり皆限界まで作るのは当たり前だろうし、
軍事施設も結局置ける分は置くと言う事を考えると、それほど自由でもないのかなと。
置かない自由と言うのはあるでしょうが、置いちゃえばそこまで色んな配置。
と言うのはどのみちないのかなと思います…まあだからこその定石でしょうけど。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.