艦これ その98(熊野ケッコン)。

優先してやるべき事もなくなったのでまたレベル上げ開始。
バケツ集めや資源貯蓄もありますが、レベル上げててもある程度は溜まりますしね。
追い込みまで行くとさくさく上げるのにバケツとか使ったりもしますが…。
とは言ってもイベントで使う量ほどどちらも使うわけでもないのでまあ。

kan_0303

と言うわけで相変わらずの3-2-1。
演習で上げ切っても良いかなーと思ってたんですが最終的にここに…。
ここの良い所は空母(軽空母)はローテしなくても大丈夫って所ですね。
ローテした方がカスダメ被弾率も減るのでバケツとかの資源抑えられるんですが、
3-2-1の良い所はローテしなくても大概なんとかなると言う所も大きいですよね。
まあ、2番3番艦はローテして行きますが…全艦変えなくてすむのは楽です。
5-4とかだとやっぱりせめて疲労抜きはしないと厳しいですしね。
そう言う意味でもやっぱり3-2-1はお手軽と言う事で。

ちなみに2番艦は大体重巡(か軽巡か戦艦)にしてます。
と言っても戦艦はぶっちゃけどこででも育つので、
大半は重巡(妙高、羽黒、那智、足柄)で埋めてる感じにしてます。
3番艦は気が向いたらころころ変わりますが、この画像みたいに潜水艦とか。
後大井北上コンビ(雷巡)のどちらかを入れてる事が多いですね。
ま、副次的にレベルを上げたい誰か、と言う事が多いですが…。
場合によっては空母で爆撃祭してる事もあったりします。

kan_0304

ケッコン前ステータス。
ま、鈴谷も熊野もそこまでステータスが高いわけではないので。
重巡(航巡)としては並クラスですが可愛いのは大事と言う事です。
と言うか鈴谷も熊野も金背景なのを早くなんとかしてあげて欲しい…。
それを良いはじめると夕張とか五十鈴とかもなんですが…。
鈴谷熊野の改二とかいつか来るんですかね…。

ま、絵柄がガラっと変わったりするぐらいなら今のままで良いんですけどね。
元々のグラフィックが好きなので育ててたと言うのはあるわけで。
強い弱い別にして今のままでも使う事には変わらんかなぁ、と。
まあ、とは言え強くなるなら強い方が良いんですが。

kan_0305

ケッコンはしましたが特に差異は…。
耐久が7ほど増えてるので少々硬くなったのかなと言う感じはありますが、
元々最上型はそこまで硬いと言うわけではないので過信すべきじゃないですね。
運も10から14だと、正直な話特に変わると言うほどではないですしね。
ま、いつかまるゆに余裕が出来たら何とかなる所まで上げてあげたいですが。
果たしてそんな日は来るのだろうかと言う…。

と言うわけで熊野のレベル上げは一旦終了!
今の所次に99(100)になりそうなのは秋月なので、今後は秋月をメインに。
その後はどうですかね、でち公とか雪風がそろそろ98になりそうなのと、
天城、ろーちゃんを90台に乗せていくのを目標にしましょうかねー。
他にも利根、筑摩、いく、漣辺りは徐々にレベル上がって行きそうです。
ま、次にびびびっと来る新キャラ実装まではぼちぼち今好きなキャラを育てつつ、
イベントで取り逃がさないように資源の貯蓄を勧めて行く事にしましょうかねー。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.