週刊少年サンデー 2015-15号。

たらたらしてるうちにサンデーの感想投降(公開してない)が溜まっていくー。
順番に投降していかないと気がすまないので公開してないままなんですが、
いい加減溜まってきてるのをなんとかしないといけないのだけども…。

・MAJOR 2nd

MAJORが帰ってきた、帰ってきたぞー!
と言うわけで、サンデーで随分長い事続いてた野球漫画が帰ってきました。
個人的にはBUYUDENも嫌いじゃなかったんですけど、あれはヒロインがなぁ…。
可愛かったのに、デブらせて最後までそのままと言う謎の展開だったので。
あれさえなきゃもう少し読み続けてる人多かった気がするんですが。

と言うわけでMAJORの続き…ですが。
今回はゴローの息子が主人公の野球漫画として展開していくみたいです。
まーMAJORが終わって5年だか6年後の話…と言う事で、
息子がゴローが野球をちゃんと始めた頃ぐらいまで成長した時間軸でしたね。
ただし息子はどうも野球のセンスがなく、グレてしまっている模様…。
今回はこの息子がこの状態から野球を好きになって行く展開なんですかね。
姉の方は色々ハイスペックっぽい感じで、それもコンプの一因っぽいですが…。
むしろこれねーちゃん主人公の漫画でも良かったのではないか説。

・トキワきたれり

何かと思ったら小豆とぎかよ…。
と言うかチームワークもなんもないな、このメンバー…。
仲間(?)になったばかりだから仕方ないのかもしれないけど。
やっぱりこのメンバーだとトキワが何の能力もないのがちょっとなー。
指揮官としての立場を早く確立しないとダメな感あると言うか。

・絶対可憐チルドレン

やっと薫が落ち着いた感じに…。
まあ、高レベルなら誰でもかかるもの、みたいな位置づけだったし。
ある意味では自立するためのイベントみたいなもんなんだろうか…。
と言っても高レベルのエスパーがぽんぽん居る世界ではないからね。
皆本や賢木が対処の仕方を知らなくてもその辺は仕方がないような。
後連載し始めの頃は薫って今一ただのクソガキってイメージだったのに。
だんだん普通に可愛い女の子になってきちゃってるのが月日を感じるよね…。
髪伸びたりとか含めて…個人的にはこっちのイメージの方が好きかな。

・AREA D 異能領域

折角兄弟バトルになりそうだったのに…。
良く判らんまま特に発展せずにお流れになってしまった感。
と言うかこの2人の戦いは正直良く判らんと言うかなんと言うか。
レイは能力を変容させる力、ジンは能力をコピーする力。
しかもジンの能力はレイによって生み出された能力なわけで…。
コピーした場合、ジンの能力どうなるねん、って言うか。
とりあえず最後の方レイがどうも祭り上げられてる感あったな。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.