雑記 その315。

気が向いたので少しブラクラ2と凱旋打って来ましたが…。
うーん、凱旋よりハーデスの方がやっぱ面白いかなぁ、と言う感じでした!
まあ、どちらもGOD待ちが最大の契機には違いないかなと言う雰囲気ですが。
凱旋の方は何ていうか通常時に面白味があんまりないのが辛いかなと。

階段途中のビッグ・ノイズ(4) (ビッグガンガンコミックス) イチゴーイチハチ!(1) (ビッグ コミックス)

と言うわけでスロの話は後に回すとして。
とりあえずラブライブ! のTポイントカード作りにTSUTAYA行って来ました。
まあ、TSUTAYA自体そんなに利用するわけではないのであれなんですが…。
一応ポイントカードなので、他の該当店舗でも使える可能性はあるしと言うことで。
後発行に500円掛かりますが、なんていうかほとんどカード代みたいなもんですね、これ。
向こうもその入会費(発行費)が大事なので判ってて作ってるんでしょうけど。

で、まあ折角本屋併設のTSUTAYAだったので上記2冊を買って来ました。
片方は前から探してたビッグ・ノイズの最終巻、なんかあんまり見かけなかったので。
3巻買ってから随分と間が空きましたが、探したらこの本屋にあったので買って来ました。
もう1冊はガンスリンガー・ガールの作者の新作かな、見つけたので買ってみました。
表紙からすると野球漫画っぽい雰囲気。

後はまースロちょこっと打ったりとか。
ブラックラグーン2はあれですね、ボナ+ARTってのは良い事なんだと思うんですが、
このタイプはやっぱり店がしっかり設定使わないとどうしようもない感じが凄いです。
AT機だとまあ設定なくてもどこかしらに爆発する要素がある程度あって、
低設定でもそこを引ければ…みたいなところがあるっちゃあるんですが。
ブラクラ2はARTだけ引いててもボーナス絡まないとどうにもならんので…。
現状、ホールが割り切って1ばっか使ってる状況が多いのでしんどい台なのかな、と。
設定使える環境であれば面白い台だと思いますけどね、ボナ+ARTって。

後凱旋はやっぱ無理。
何ていうのかなー…うーん、全体的につまらなくしたゼウスってイメージ。
まず通常時、まともに小役らしい小役引けないからほんとつまらない。
ハーデスはボタンプッシュ安いなぁ…とは思いましたがそこそこ強いのも絡むし。
割と楽しめる作りでしたが、凱旋はそもそもプッシュ出ないし、出ても安い。
出ても安いんならそれなりに出るほうが通常時自体楽しめるってもんですよね。
本当に強いんならレア演出でも構いはしないんですが。

でもって当たる契機の黄7の4連(とか)も重すぎ。
そもそも3連すらまともに続かないのにどうやって4連まで持っていくのかが謎。
いや…まあそりゃ揃う時は揃うよって言われりゃ特に否定は出来ないんですが。
3連すらなっかなかしないので、4連するか!? みたいなわくわく感すらない。
リプレイも多分G-STOP? の抽選してるんでしょうが、こちらも連続全然しないし。
後演出が寒すぎて、まともな演出ってあるのかこれ? って言うレベルなのも…。
ああ、言い出したらキリがないんですが右上がりも引く意味が薄くて微妙。
まあ、滞在モードや、モード移行に関係してるので意味がないわけではないでしょうが。

さらに言うとAT中がまたつまらないw
レア役での直乗せがないからひたすら回してるだけ…。
初代やゼウスってまだなんか楽しめた感じするんですけどね。
凱旋は黄7連かG-STOP(か赤7)に入らないとほんとどうにもならなくて。
なのにそれらはめったに入らないので、結局通常AT中がヒマなんですよね。
100Gあった所であれだけ黄7絞られてると連続する気も全然しませんし。
ボタンプッシュ的な期待出来る演出も少なすぎて面白味がなぁ…と。
まあ、もちろん俺がまだまだ面白い部分を堪能してないだけでもありますが、
そこへ辿り着くまでの面白くない部分が大量に見えてるとやっぱりなぁ、と。

ま、結論から言うとハーデスのが好きです。
もちろん出玉と言うか、吸い込みに関してはどっこいなんでしょうけどね。
だとしたらまだ楽しめる部分がそこそこあるハーデスのが良いかなーって。
ジャッジメントも犬多いですが、犬以外もそこそこ引けますしね。
犬でも最中にレア小役引いたり、超犬だったりする事もありますし。
大して凱旋は1発引いても100G固定だし、ゼウスみたく200Gスタートとか。
後謎ループ(ストック)とかも今の所見たことないですしね。
そう言う意味であんま面白くないなぁ…と、今の所は思ってます。
もちろんまだ判りませんけどねw

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.