週刊少年ジャンプ 2015-15号。

15号です、現行が21号ぐらいでしたか…。
もはやどうすんねん! って言うぐらい離れてますが。
リセットして書くの好きじゃないので追いつこうと思います。
リセットして書くの好きじゃないのに不精な時点で一番ダメっぽいですが。

・火ノ丸相撲

結局辻が監督(技術指導?)に収まったので。
これまでよりはそれぞれがそれぞれに指針のある稽古が出来そうなのは良かった。
火ノ丸はまあ…何ていうかメンタル的な意味での柱と言うのはその通りなんだけど、
自分が我武者羅に努力する事は出来ても、他人の指導が出来るタイプではないしね。
そう言う意味ではこう言うキャラクターは遅かれ早かれ必要だったのかなと。
普通はそう言うの、部活ものだと顧問だとか、OBだとか、マネだとかだけど。
と言うわけでそれぞれ苦手な分野の克服、と同時に得意な分野の切れ味を研ぐ。
古巣に戻っての修行がしばらくは描かれそうな感じでした。

・食戟のソーマ

今号のソーマと秘書子の会話は良かったな。
さらっとヒロインが増えるレベルの事をやってのけてると言うか。
まあ、ソーマにその気があるのかと言われると別にないんだろうけど…。
秘書子は改めて進む道を明確に出来た、と言うのは大きい気がするよね。
それに気付かせてくれたソーマと言う存在が大きくなっても変じゃない様な。
と言うわけで次の実地研修は…再登場の四宮さんじゃないですかやだー。
そういえば四宮って恵とソーマスカウトしようとしてなかったっけ?
だとしたら有利な実地か…? と思ったけど、手加減しそうにないよな、この人…。

・カガミガミ

二体分のパワーを温存してただと!
みたいな展開は良いんだけど、これやると今まで戦ってた人(獅子戸さん?)が雑魚に…。
まあ、ある意味主人公の強さを明確にする為の展開みたいなもんだし仕方ないけど、
自分に憑依、かつ戦闘用の式神を2体、それでどの式神も圧倒的に有利。
それが簡単に出来るって言う時点で獅子戸さんのレベルの低さに繋がるような。
まあ、獅子戸さんがとてつもなくキーキャラと言うわけではないぽいし。
別に良いと言えば良いんだけども。

・トリコ

なんでも240兆ってつけりゃ良いってもんじゃねーだろw
って感じの技ばっかりで…まあ子供向けなので数字がでかい=強い、か。
その結果がハイパーインフレ捕獲レベルなのかなと言う気もするけども。
それよか、生きてる相手のキンタマむしり取ろうって発想がすげーわw
そんなもん幾ら温厚の生き物でもブチ切れるに決まってんだろ! って言う。
挙句何でも良いから食うために噛み付くとか、もはや猛獣以下のソレですよ…。
って言うかキンタマ自然に落ちんの…何事…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.