艦これ その112 はい! 天城、デレます!

ぼちぼちあげてた天城が99になりました。
やっぱりこのゲームの空母はレベルを上げるのは早い方ですねー。
特に意識しなくてもなんだかんだで出撃するのは大きいです。
と言うより、出撃できる場所に幅があるので使い勝手良い。
と言うのが一番大きいのかなーと言う感じはありますね!

kan_0325

ざっくりと演習で99に。
最近はビスマルクとたけぞうのレベル上げも兼ねてるので、
演習は駆逐2戦艦2空母1潜水艦1の構成でやってる事が多いです。
まあまあバランスが良くて、相手が潜水艦6でも特に問題ないのと、
相手が割とガチ艦隊っぽくてもそれなりになんとかなってる感じですね。
と言うか一々編成を変えるのが面倒臭いのでバランスよりが楽なんですよ。
プリセットで艦隊一括変更が来ない限り、面倒なものは面倒ですからねー…。

と言うわけで天城のレベルを上げてましたが。
いつの間にか雲龍を抜いて、先に99になってしまってました。
まー90ぐらいから意図的に追いつくために演習に組み込んでましたけど。
気付いたら両者97とか98だったのでそのまままずは天城を99に、ね。

kan_0326

まー改二、と言うわけではないので。
五航戦同様、艦載機のスロット数がそこまで多くないのは気になりますよね。
変わりに燃費が…と、言われる事もありますが、海域攻略にはあんまり関係なくて。
むしろ消費が多くても制空権を取れる、もしくは火力が高い事の方が大事。
と言う場面が多いのでガガさんもとい加賀さん一択になっちゃってるので。
もう少しその辺りを(空母周りはですが)改善して欲しいとは思ってます。
もちろん、全然出撃出来ないとかそう言うわけではないんですけど…。
やはりワンオフやネームド艦載機、特に烈風改を積むなら、と言う事ですよね。

ちなみに天城、雲龍は大体いつもこんな感じで装備してます。
ほとんどが5-4の空母要員なので、イベントが来ない限り装備変えてませんね。
5-4を回すと言う意味であれば燃費が良いほうが良いのは間違いないので。
そう言う意味では使い勝手も良く、それなりに周回出来る雲龍型はアリですね。
ただ、どうも他の空母に比べるとやけに大破してるイメージはありますが…。

kan_0327

何の為にDMMポイント常に余らせてると思ってるんだよォ!
と言うわけで、99になったら即ケッコンカッコはもはや定石。
基本的に気に行ってる子から99になって行くのでその辺は良いですね。
なんだかんだと使ってると気に入っていく子も多いのは確かですが。
天城はケッコンで運が5上がったのでちょっと良い感じでした。
まあ、空母の運とか、まるゆ幾ら居たとしてもあげるのは後回しですが。

ちなみに天城で17人目のケッコンカッコでした。
なんだかんだとケッコン増えてきたなぁ…と言う雰囲気ですが。
あんまり気にしてないのでこれからもどんどん増えて行くと思います。
その内支援艦隊含めて24人、全員ケッコン艦で埋められるようになりそうですね!
艦種的に多かったり足りてなかったりが出るとは思いますがw

と言うわけで次は漣、ろーちゃん、雲龍、利根、筑摩、ごーや。
この辺りが99になりそうかなぁ…多分一番近いのは利根だと思います。
なんか5-4のお供でずっと入れてたら多分もう残り10000ぐらいなんですよね。
10000って良く考えると5-4でもキス島でもすぐ上がっちゃうレベルですしね。
改二になってから一度も演習に組み込んだ事がないはずなのにこの上がりっぷり。
さすが5-4はレベル上げのメッカだぜ! と言った所ですね!

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.