週刊少年ジャンプ 2015-11号。

と言うわけでちんたら過去の雑誌の感想を書く書く。
飛ばしても良いんじゃないかって言う気がするのはその通りなんだけど、
不精なくせに号数とか巻数とかきちんと続いてないと気持ち悪いんだよなぁ…。
間違いなく良い性格ではない…。

・カガミガミ

サイレンとかの岩代先生の新連載!
いや…個人的には岩代先生の漫画好きなんだけどなぁ…。
いつも結構ハンパな所で打ち切りっぽくてちょっと悲しい。
ただまあ、さもありなんと言う気もする(アンケ取れなさそう)ので、
やっぱりちょっと古めのストーリー展開と言うのはあるのかもしれないなぁ、と。

と言うわけでちょっと前に読み切りでやってた式神の奴での連載。
基本的な設定は変わってないようで、実は不思議な力を持ってる探偵志望のおバカと、
能力の高い式神使いの少年のタッグで色々な事件を解決していく感じですね。
まーこの場合主人公が明確にどっちなのか良く判らないスタートでしたが、
一応カガミの方が主人公、と言う位置づけで良いんだと思います。
はじめの方はマコの方が主人公っぽい感じしますけどね。

・食戟のソーマ

戦いが終わった後の3人のやりとりは結構良かったかな。
認めてないフリと言うか、自分の方が上だとは思ってるけど理解はしてて。
その上で飄々としてるように見せてる…でも相手から吸収しようとしてると言うか。
単純にこの3人はいわゆるライバルとしてラインが同じ所にある感じがするね。
対して女の子組の方も、やっぱりそれぞれ自分に足りないものを自覚してるのか。
その現状を打破しよう、としてるっぽいうのは良い感じかなーと。
そんな中で伊武崎は思う所があるみたいな感じではあったけど…。
そんな伊武崎の展開を描く前にサクっと次の展開へ入っちゃったので。
と言うわけで次はいわゆる実地研修…って今更こいつら何を実習するんだよ。
って思ったけど良く考えると協調性はないもんな、その辺学ばないとな。
って所で秘書子来た! 今回は秘書子がメインか、中々良いね!

・トリコ

なんかよー判らん。
猿のタマキン触ったら猿が本当の姿になった感じか。
そらまあ、タマキン触られてキレん奴もおらんやろな…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.