FF14 真成編13周目。

あ、先週分の話です。
特に積極的に募集とかに乗るわけではないのは変わらずですが、
知り合いが誘ってくれるとそう言うわずらわしさがないので行ってます。
まーキャスなんで、向こうからすると特に俺じゃなくてもすぐ揃うでしょうし、
特に俺じゃないとダメと言う理由そのものはないと思いますが…。
まあ、特に色々説明しなくても問題ない奴を誘えるなら楽だと思うので、
その辺はお互いwin-winなのは間違いないのかなーと言う感じですね。

後まあ、こっちにしてもそれぞれの力量のめぼしはついてるので。
動ける人(頼れる人)が居るとやっぱり楽と言うのは確かですしねー。
野良で募集するとやっぱりその辺でぐだる時も結構多いので…。
その辺りも野良が捗らない理由の一つではあるのは確かだとは思います。

ff14_0322

1層、DPSは299+161でした。
最近、どうせ合計DPS足りるだろーと思ってAA入れに行ってない事多いんですよね…。
その怠慢がDPS数値にして20や30延ばせない原因になってしまうんですが…。
色々ACTで調べた限り、1層はAAあんまり入れられない事が判ってしまったので、
余計に入れられるタイミングで殴りに行ってないと回数減っちゃってますね。
まー露骨にDPSが下がるとかではないですが、やはり入れないとDPS延びないので。
もうちょっと頑張って殴りたい所ですね。
目的が違う? 召喚士は物理ミアズマバーストだからな!

報酬はストライカーサッシュとディフェンダーサバトンでした。
あいもかわらずキャスリングは見当たりませんが、まあもう仕方がないですね。
一応ちょい前の記事で書きましたが、現状だとプラチナキャスリング禁断ありますし。
ILの数値だけどうしても110なので、平均すると値が下がっちゃうのが気になりますが、
恐らくもうパッチ3.0までは新しい装備が追加されるわけではないと思うので。
適当にぼちぼち、暇つぶし兼木人DPSチェックとしてバハ行ってれば良いかなと。

ff14_0323

2層、DPSは305+85+65。
本体、ガルエギ、イフエギの巡ですが、イフエギは出してる時間短いですしね。
その上移動しながら殴る雷撃とかだと殴れる回数減ってそうなのでその辺もあるのかな。
逆にガルエギはP1から玉ころフェーズの雷撃以外とそこそこ殴る時間長めですね。
ただ、現状だと他の火力も上がってきたせいで、玉ころフェーズに入るのが早くて。
開幕猛者を使うと玉ころフェーズにリキャストあけてないのがちと辛いです。
一人で重力(だっけかね)殴る事になるので、猛者霊薬ありきなんですよねー。
まあ、詩人の人が殴ってくれるので実際にはそこまで気にする事はないんですが、
猛者があけてて、玉ころフェーズ開幕に猛者霊薬3DoTコンテージョン出来るのと、
そうでないのではやはり露骨に玉落とす時間が違いますからね…。
後エンキンドルも残しておいて良いのかもしれません。
と言うか大したダメージでもないし、ボスコンテンツは大概単体なのに、
エンキンドルのリキャスト5分はちょっと長すぎなんじゃねーかなーと思います。
開幕使わないとコンテンツ的に2回使えないパターンがほとんどなのに、
開幕使うと打ちたいなーって所でないとか罠過ぎるにも程があると言うか。
まあ、現実問題打てなくても良いかなと思うレベルのスキルではあるんですけどね。
と言うかコンテンツが大体10分~12分調整なのにリキャスト5分とか腐ってますよね。
インビンとかベネほど影響あるわけでもねーのに…。

報酬はキャスターベルトとヒーラーブレスレットでした。
キャスベルトは所持してるので特にロット無しですが。
まあ、知り合い通しクリアに入れるとこの辺余りが回っていく。
と言うのも知り合いを誘う理由の一つにはなってるのかなと思ってます。
逆に俺の方も、向こうの人の余りをもらえたりする事もありますしね。
そう言う意味では装備箇所の把握が出来てる人と一緒に行くと楽なのはあるかなと。

ff14_0324

3層、DPSは285+152。
3層は終盤、AA入れたり劇毒入れたりミアズラ入れたり出来なくなるので、
その辺でちょっと失速するのが今の所問題点と言えば問題点ですかねー。
特に総計が足りてないと言うわけではないので自己満足の問題ですね。
ただ、3層の最終フェーズはタンク側に近寄るのも事故率高めるので、
リスクを考えると1層よりもよりシビア過ぎるので行かない方が良いですし。
そもそも泉があるので移動する、と言う事も考えるとあんま殴れないですしね。
ただまあ、DPS盛るなら転生フェーズかなとは思います、割と真面目な話。
ベイン有効に使えるのはあそこぐらいなので…。
事故率が余計に増えるだけの可能性もありますが。
4大5中とか、そう言う時に打つだけでもDPS違いますけどね。

報酬はディフェンサーサルエルとストライカーシクラスでした。
ま、3層に関しては特に欲しいものが既にないので何が出ても問題なしです。
繊維だけロットするぐらいですが、繊維も今じゃウィークリーで取れますしね。
と言うか最初からそのぐらいならギスんなくても済む様な気がするんですけど…。
3.0で変えるとか言ってましたが、どう変えるのか見ものですよね、その辺。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.