艦これ その99(2015/3/13アプデ)。

とりあえずアップデート。
まあ、イベントスタートかそう言うタイプのアップデートではないので、
特に急ぐべき事が増えたと言うわけではないのでしばらくは何時も通りかな。
と言うより急いでも急げない(資材含めて)というのもあるので、
今の所イベントとか始まっていただかなくても結構です的な…。

・重巡洋艦「摩耶」の改二実装

予想されてた通り、摩耶の改二が実装されたみたいです。
鳥海の方は桜のさくころ、と言うフレーズがあったので少し先みたいですが、
先んじて摩耶の改二が実装されたので今回のメインは摩耶改二ですかね。
改装レベルは高いらしいので、70~80ぐらいの予想がされてましたが、
アプデ後早速改装した人の話によると75だそうです…最近やっぱレベル高いですね。
ちなみにうちの摩耶のレベルは47です(白目)。

と言うわけでまあ、一応メンテ前までぼちぼち1から育ててたので。
しばらくは摩耶の改二を目指してレベルを上げて行こうかなと思ってます。
元々摩耶(と鳥海)は目の描き方が少し怖くてグラフィック的に苦手で。
そのせいでレベルを上げてなかったと言う所がなくはないんですが、
今回その辺がかなり好みに近づいたので育てるのに良い機会かなーと。
あ、ちなみに元々パセリさんの絵が嫌いとかそう言うのではないんですよね。
浜風、浦風、谷風は好きなので…まあ実際には摩耶鳥海と実装時期が離れてて、
描き方が少し変わってきてたのかもしれませんけどね、その辺の駆逐勢の時は。
あーでもこう書くと単純にてめぇロリコンなんじゃねーかとか思われそうですね。
特に否定はしませんが浦風可愛いし…。

話がそれましたが。
現状47ですが、まあ重巡は育てやすいのでしばらくぼちぼち育てる事にします。
演習と5-4、毎日の任務クリアついでに経験値稼いで行けば良いかなと。
で、改装終わり次第鳥海の方のレベルも上げていけばいいかなーと。

・ホワイトデー期間限定ボイス

結構な数のキャラに実装されたみたいですね!
とりあえずお気に入りの艦のホワイトデーボイスは聞いておこうと思います、はい。

・母港枠の拡大

230から240に拡大拡張出来る様になったみたいです。
まーうちの場合190だか200だかでしばらく止めてるんですけども…。
いや何ていうのかな、明らかに足りてない理由が無駄に残してるからなんですよね。
それを判ってるのでまあしばらくは良いかなとおもってやりくりしてるんですが…。
と言うより拡張したら拡張しただけ結局何かしら残しちゃうので…。
そもそもドロップした潜水艦を全部残してるのがいかんのですけど。

・新任務の追加実装

防空射撃演習を実施、囮機動部隊支援作戦の実施。
と言う二つの任務が実装されてるみたいです。
前者は普通に防空射撃演習回してればクリア出来そうですね。
摩耶が防空関係なので、それにあわせた任務となってるっぽいです。
秋月の時は実装されなかったのにィ!

・新装備の追加実装

12.7cm高角砲+高射装置、25mm三連装機銃 集中配備、が実装されたみたいです。
最近の装備、名前長すぎてはみ出てて判り難いのが良くないですね。
とりあえずどちらも防空関係の装備になってるっぽいので、
これまた摩耶に関する装備と言う位置づけで良いのかなと思います。
まー駆逐には10cm高角高射で良いんじゃないかなーと言う感じですが、
駆逐に頼らずに防空出来るなら火力そこまで落とさなくてもすみますしね。
海域によって使い分けていくのが良い感じですかね。

・戦艦「武蔵」の建造確率上昇

まーこれは別物みたいなものかなと思いますが。
戦艦武蔵の発見、と言う出来事があったと言う事でそれに関係して。
次のメンテまでかな、武蔵建造の確率が上がってるとかだそうです。
おいおい、昨日までに大型4回回しちゃってて資源ねーんだよファック。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.