2015春スタートアニメ。

春から始まるアニメのチェックー。
なんか最近そこまでアニメ見てない気がして来たけど、
とは言ってもやっぱり面白いアニメと出会うと最後までみちゃうんだよね。
強いて言うならやっぱりラノベ原作だとラインが判りやすいと言うか…。
食傷気味で見ないまま、と言う事が多いのかなーと言う気はする…。
とりあえず見る(と思う)アニメだけチェック。

・放課後のプレアデス

ガイナックスのオリジナル。
なんか大分前に話だけあったような気がするけど全然気にしてなかった。
春からアニメやるらしいから、とりあえず見るかもしれない。
正直どんなアニメなのかすら判ってないけど…。

・終わりのセラフ

見るか見ないか五分五分ぐらい…かな、今の所。
漫画からのアニメ化だからストーリーが大分判っちゃってるのと、
原作の方がそもそも終わってないからアニメ見てもどうなんだろうなぁ…。
と言う二重の心配があるので、もしかしたら見ないかもしれない。
シノアが可愛ければそれで良いかなぁ、と言う感じはしないでもない。

・魔法少女リリカルなのは Vivid

うーん、どうなんだろうな…。
なのはシリーズってなのは(とフェイト)だからって言う部分があると言うか。
確かVividは漫画版があるんだっけな、そっちからのアニメ化だと思うけど。
個人的には大人版なのはのシリーズはそこまで好きでもないと言うか。
好きではないと言うとなんか語弊があるかなと言う気がするけど、
何ていうか”少女”のなのはとフェイトが頑張ってるのがキモと言うか。
とりあえず見てはみると思う。

・ハロー!! きんいろモザイク

うーん、見るかどうか微妙なライン。
実は1期の方も最後までしっかりと見てるわけじゃないので…。
ただぼけーっと見るには良いアニメなのは判らなくはないと言うか。
なので見るなら1期のから見直しになるかなーと。

・響け! ユーフォニアム

今期の京アニ枠。
音楽ものなので、とりあえず見るのは間違いないかなー。
けいおんとは多分方向性は30度ぐらいズレてそうな感じだし、
衝突しないんじゃないかと思うから楽しみにしておこうかなと。

・アルスラーン戦記

多分見る…けど、漫画の方がまだまだ全然だからなぁ。
どの辺までやるのか、中途半端なところできらないか、が心配。
まーそれなりに長い期間やるならちんたらやってくれても良いんだけど、
戦記ものだから面白いシーンを面白く描くにはやっぱり駆け抜けも必要で。
そうなると原作(はともかく漫画の方ね)が進んでる所までぐらいなのかなぁ。
って思っちゃうから、その辺がやっぱり心配になる所かなーと。

・攻殻機動隊ARISE

映画版の再編集+新作数話のTVアニメ版らしい。
一応劇場版は見てるので、その新作数話のために多分見るかなーと。
と言ってもARISE劇場版辺りから時間軸とか良く判らなくなってきてるので、
旧アニメ版と含めても何がどう繋がってんのか良く判らないのがなー…。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.