最近のスロ(新台)。

今日ブラクラ2と麻雀物語の新台日だったらしいですね。
でかけたついでに少し覗いて来ましたが(打ってませんが)、
最近のスロ屋と言うかパチスロに関して思う所を少し…。
まーあんまし良い方向のお話ではない事だけ先に明言しておきます。
その辺はもうあれですよね、多分業界の人ですら思ってる人多いのでは…と。

うーん…いや、まあ取り急ぎ新台入れ替えしすぎですよ。
先週月曜ぐらいにアラジンA2入れてたよなーと思ったらもうブラクラ2、麻雀物語3。
いつも行く店の話ですが、他にも合間にベルセルク入れてたりもするんですが、
こんなの本当に台を買った金額回収するので一杯一杯になるに決まってますよね。
一台いくらか判りませんけど、毎週毎週新台に入れ替えて。
そのくせアラジンA2なんかもう誰も座ってないの、当たり前だけど。
もちろん遊戯人口の総数が減った、と言うのは理由の一つなんでしょうけど、
ホールもメーカーもなんで総人口が減ってるか理解してるのに無視してて。
結局もうそれがホールを跳び越してメーカーに打撃与える所まで来てんじゃねーの…。
そのせいで無駄な役物つけたりしてホールから少しでも毟ろうとする。
そうするとホールは少ない遊戯人口からそれを改修しようとする…。
当たり前ですけど、それ続けてたら業界自体破綻しますよ、その内。
昔確実に中毒だった俺ですらそのぐらいの事見たまんま判るわけで、
そんなのスロマガやその辺りの雑誌のライターが理解してないはずないんですよね。

昨日、髭原人さんのアラジンA2の動画上がってて見てましたが。
正直な話、それなりにSACに入っててすら面白そうに見えないんですよね。
髭原人さんが悪い、と言うのではなく、本当に台が面白そうに見えない。
しかも新装から1週間経ってない、まだ設定が期待出来る状態のホールでの実践。
その動画で見ててすらアラジンA2自体が面白そうには見えないんですよ。
これって考えてみると相当ヤバくないですかね…末期と言っても良いと言うか。

ぶっちゃけ蒼天の辺りから思ってたんですが、
あからさまにメーカーから動画で販促するように促されてる雰囲気があるんですよね。
ライターに打たせて、良い所見せるなりすれば稼動つくだろ、みたいな。
でも、そんなことしても設定入らないこのホール状況で誰も打たないんですよ。
髭原人さんとかはたとえ負けたとしても、曲がりなりにも仕事としてやってるわけで。
もちろん自腹だと仰ってるので、負けた分は自分の負担なのかもしれないんですが、
一応はその動画に出演してるギャラ、と言うのは貰えてるわけですよね。
でも一般人はそう言うわけではなくて負けたら負けた分マイナスなわけで…。
そうなるとこの設定が期待出来ない状況であのクソ詰らん台を打ちますかね?w
打たないね…よしんばアラジンA2の6がエクストラモードだったとしても。
だって6なんか使わないの判ってるんだもの…。

むしろ逆に6がエクストラモード。
って事は低設定~中間域がそれだけ出ない、と言ってる様なもんですよ。
なのにホールには中間どころか低設定しかない…そりゃ1週間で通路にもなりますよw
他もサラリーマン金太郎なんてもう今日の入れ替えでおさらばしてましたよ…。
まだ3ヶ月ぐらいしか経ってないですよね…あの台…。
凄いですよね、そんなペースで入れ替えてたら回収ばっかにもなりますわ。

まー別にアラジンA2や金太郎だけが悪いと言うわけではないんですけどね。
とりあえず、最近の新台入れ替えペースを見てる限りそりゃどうしようもないなぁ、と。
思っちゃった次第ですよ…そりゃ回収するしかなくなるわなぁ、って言う。
後メーカーは役物つけるの止めないと演出がそれありきになってしまうのも嫌。
特に負けからの復活演出でそれを使うのに、演出がすべて負けばっかりで。
もう少しその辺上手くやれないのかよ、って言うのが最近の台打つと出て来る感想。
ボタンプッシュもどんどん安くなって行くし、当たり自体が遠いのもあってダメですね。

と言うわけでまあその2機種の入れ替えだったので少し見てましたが。
誰一人として出玉持ってないと言う終わってた新装でもはや笑う事すら不可能でした。
そりゃー新装ですら設定使わない店が、平日に設定使うわけないもんなぁ…。
どんどん人減っていくに決まってるよねって言う…。
つーか他に良い店探せよっていわれそうなんですが、田舎はみな似たり寄ったりで。
そう言う意味では動画で都会のホールを見る限りうらやましい部分が結構多いですね。
まあ、人が多いと言う事はそれだけ好きな台には座れないと言う事ではありますが。

あ、ちなみに髭原人さんの動画は好きですよ。
自分で打ってると面白くないなぁ、って台でも動画にしてくれると結構面白いので。
ただ、現状だとホールで打てる台が少なくてうーん…と言う感じって事です!

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.