パチスロ動画。

折角なのでスロ話少し発展させてみるかー。
と言う事で、暇つぶしに見てるスロ関係の動画の紹介でも。
最近、と言うかもう大分前からなんですが、TVつけなくなって。
他事やってる時とかちょっと音がない時につけたりするんですよ、動画とか。
他にもラジオとかアニメの時もあるんですが、完全な暇つぶしの時はスロ動画です。
まー暇つぶし、と言っても動画によってはそこそこちゃんと見たりはしますが。
あ、基本的に人名は敬称略ですいません。

・レバーオン山口

毎週やってるレバーオン山口。
まりも、ゆう坊、なおみちゃん、バッチの4人で進行するスロ動画。
主に名前の通り山口県での実践と言う事で、結構同じホールでやってるので、
レバーオン山口で聞く名前のホールを覚えてしまったと言うオチ。
ぞねが昔、ゆう坊(だったっけな)みかけたとか言ってて面白かった。

個人的にはまりも、エブリーの時が好きだったかなー。
エブリーのトーク(とか打ち方)は割と賛否あると思うんですが、
今でも他番組で対談とかやってるの見るとこの2人だとトーク結構面白い。
それに加えてナオミちゃんとゆう坊だと結構安定感あるかなーって言う。
今年に入ってからエブリー→バッチと司会役が変わってしまってますが、
バッチも嫌いではないんですがちょっと声がデカくてあれかなーと。
ナオミちゃんはずっとあのままで良いと思います、はい。
毎週定期的に更新してくれるので寝る前に見たりとか便利な番組。

・閉店くん(シリーズ)

えいえい! でお馴染みの閉店君のスロ動画。
設定として閉店xx分前からの実践動画と言うテーマ(?)があるので、
大体バカしない限りはジャグラーやハナハナと言ったノーマルが主流の動画。
それに関して文句つける人がたまに居るんですが、閉店10分前からATとかバカかと。
と言うか自分だったら打たないだろ(目に見えてATが落ちてるとかなら別だけど)、
って感じなので、それに文句をつけるなら開店くんでも見てれば良いんじゃないのw

と言う感じの動画ですが、握手タイムがちょっと邪魔かなー。
まあ自分も握手しちゃうかもしんないけど、動画だとハイスピード再生で良いよね。
後基本的に益体もない動画なので、本当に暇つぶしに見る感じがベターかなと。

・まりも道

上記したレバーオン山口でおなじみ、まりもの実践動画です。
更新が不定期なので、どのタイミングで更新されるのかちょっとわかりませんが…。
個人的には割とまりもが好きなので、このシリーズも毎回見てます。
まー基本好みが判りやすくて良いですよね、まりも自体の機種選びが。
ハーデスと言うかGOD打ってる時が一番楽しそう。

ただ、動画のお題? と言うかミッションは特に…。
昨今のホール(スロ)状況だと3時間何千枚、とか結構しんどいと言うか、
見るからに無理だろうよ…と言う感じの事も多いので特に気にしたことはないです。
立ち回り系動画ではないので出るか出ないかを見る感じで良いと思いますが。

・髭原人に打たせてみました。

でちゃうの髭原人の実践動画。
新台を解析が出る前に(1週間以内)打ち倒す! と言うのがテーマの番組。
髭原人は最後までしっかりとテンションを保ってくれるので見てて飽きない。
まあ、番組と言うか動画的にはどうかなーと思う部分もそれなりにありますが、
小ネタ挟んだり、ちょこちょこ視聴者に対して飽きさせないための動きもしてますしね。

ただ微妙に大手の大量導入台が多いかなーと言う印象。
特に新台の時期なら良いんですが、配信日自体はちょっとズレてるので。
既に田舎だともうその台通路なんですよ…ってなってから配信されてて、
明らかに詰まんない台と打ち手が理解してる時期に出すのが勿体無いかなと。
まあ多分メーカーからの依頼でその台を、と言う部分が結構あるのかなー。
髭原人自体は好きですが、どうでも良い台チョイスも結構多い印象。

・こしあんの設定なんてしーらない

同じくでちゃうのこしあんの実践動画。
設定なんか気にせず打つ、がテーマなので割と適当に打ってる印象もありますが、
それなりにゾーンや台の特性掴みながら打ってるイメージの実践動画ですね。
ただ見てると設定なんか知らないが指し示すように、凄いヒキしてる時が結構…。
化物のAT終了後の3Gでレア小役での引き戻し5連とか頭おかしいよね。

個人的にはこしあんは好きな台打ってた方が面白い。
無理矢理サラ番とかそっち方面打つぐらいならまどマギで良いかなーって。
サラ番はサラ番で面白そうに打ってるのは判るんですが、
萌え台よりのスロ打ってるときの方がこしあんっぽくて好きかなと。

・ガチサバ!~サトシーニョのパチスロガチンコサバイバル~

同じくでちゃうのサトシーニョの動画。
こちらも大分不定期なので、いつ動画が更新されるのかちょっと謎ですが…。
サトシーニョが割と言動面白いのと、こしあんの突込みが良い感じですね。
サトシーニョ自体はかなり真面目に立ち回りを意識してるのでそれもよし。
まあ、立ち回りつってもこのご時勢失敗する事も多いのでその辺は…。
ゾーン拾ってひっかかった所でその後何も引けなきゃ100枚にもならんのだし。
そう言う意味での失敗はこの動画では許容してみていくべきだと思います。

ただ、その特性からサラ番とか多いのが難点。
上記しましたがサラ番の動画ってそんなに面白くないんですよね。
なのでその辺がちょっとなーと思うんですが、ゾーン狙いってなると…。

・閉店チャンス

同じくでちゃうの動画。
閉店くんをパワーアップさせたようなスタイルの実践動画。
閉店55分前からノーマルタイプを打っていく動画ですね。
ほぼジャグラーかな…他のノーマル打ってるの見たことあんまないですが。
パルサーとかハナハナとかハナビとかBMAXとか他にもあるのにね…。
と思ったけどBMAXとかハナビとか設定少なすぎるのかもしれない…。

個人的にはダジマーが一番好きだったんですが、最近鹿児島転勤でみなくなって残念。
客から差し入れられたコーラを一気してるところが頑張ってたなぁ、と。
スロ動画関係なくてあれなんですが…ただ糖尿でやられそうでしたよね。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.