FF14 真成編14周目。

リセット日なので先週分のバハの話でも。
相変わらずの誘ってもらったからいくスタイルなのは変わらず…。
誘って貰えてなかったら多分行ってないのでありがたい事です…。
まあ、たまたまPT募集見た時にたまたまキャス空いてるのがあれば。

あ、そういえば今月の31で真成編のCF対応らしいので。
そこまで行ったら真成編周回日記も終わりですかねぇ…。
多分と言うかさすがに制限ぐらいは解除してくると思うので、
そうなったらまあ、暇つぶしに詩人やリューさんの装備拾いに行くかも…。
と言う感じなので、それ以降はまあ特に書く事もないのかなーと思いますしね。
流石にCF対応しておいて制限解除しない、と言う事はないと思うので、
まずは鯖内8人CFでしょうが取得制限は解除されると思いますしね。
と言うか制限解除しないなら鯖内CFとか対応しても今と変わらんですしね…。
まあ、北ザナ行かなくても済むのかもしれませんが。

ff14_0325

1層、ACTがウィンドウズのアップデートで再起動したから消えた。
のでDPS値は判らんです…いい加減ログを漁る事を覚えるべきか。
と言うかアップデート多すぎるんだよウィンドウズ先生が…。

あ、珍しく(?)結構失敗してましたが。
見てる限りの失敗要因はどうだろうなーごく初歩的な事だったような。
慣れてきたからこそ起きると言うか…まあそんな所だったのかなーと。
ヒート掠る、頭割ミス、エラティックブラスター処理のミス、とか。
まー慣れてくると他の事にも手を回そうとするので、その辺が大きいかなと。
そのぐらいのもんで、ちゃんとやれば特に失敗するほどのものでもないんですが。

報酬はディフェンダーリングとヒーラーイヤリング。
結構リング類は見る気がするのにキャスター用が出ないうわぁー。
良く考えると前の侵攻の時もキャスリング求めて結構行ってたような…。
歴史は繰り返すと言うのか…。

ff14_0326

2層…2層も結構ミスあったような。
とりあえず線をしっかり把握する事と、後はフォークロア(だっけか)か。
まあ、どっちも慣れてきたからこそ抜けてて…と言う事なのかもしんないなー。
どっちのギミックもその間攻撃できたりするから攻撃しちゃったりするし。
そうするとその一瞬頭から抜けて…と言うような感じなのかもしんない。
慣れてない時だと、線線線電撃電撃電撃…みたいに意識してるからね!

後やっぱ玉フェーズに猛者のリキャスト間に合わないなー。
開幕使わずに温存して、玉フェーズに霊薬も猛者も使う方がよさげかもなぁ。
どうせP1P2は猛者使わなくてもどうとでもなるわけだし…。
エンキンドルも開幕使わずに玉で…総合計DPSはかなり減りそうだけど。
多分玉フェーズで全部使えれば一人で向こうの玉野郎落とせる気がするし、
調整しなくて良いならそっちのが全体が楽だしなぁ。

報酬はスレイヤーバルビュートとレンジャーグリーヴでした。
竜頭はリューさん居なかったので適当にGreedしたら勝ったのでゲット。
折角なのでリューさんに装備させておきます、はい。

ff14_0327

3層。
3層は特にミスなくそのままクリアと言う事で…。
適当に殴ってても装備レベル上がって来ると4ベンなるっぽいですね。
まあ、ZWが単純にIL高いし性能も良いので普通のスキル回ししてれば…。
と言う事かもしれませんが…後召喚が紅蓮やるとかも多少はあったのかな。

報酬はヒーラーチョーカーとアタッカーブレスレットでした。
ま、元々3層は特に欲しいものもないので適当なのは相変わらず。
余ったもの貰えれば良いかーぐらいの方がストレスなくて良いかなと。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.