リトルノア レアユニット欲しい…。

気が向いた時にぼちぼちやってます。
同時期にやり始めた人たちと、若干レベルの差がついてきてますが、
多分その辺は俺の携帯のスペック不足が祟ってると思われます…。
いや、真面目な話Xperia acro HDでは熱持ちすぎて処理が止まるんですよね。
なのでレイドとかも2戦ぐらいやると重くてまともに動かなくなるので。
あーもう今日は良いかー、みたいになっちゃうんですよね…。

と言うわけで最近は白魔術士ノアで適当に経験値稼いでますが。
白魔術士出す場合は、自軍のユニットしっかり育てておかないとダメですね!
ユニットが弱いとヒールをあんまり有効に生かせないと言うかなんと言うか。
まあ、元々ユニットにしてもノアちゃんにしてもAIが割としょぼいので、
延々なんでそれ殴るんだよとか、なんでそこばっか回復するんだよとか。
そんなの多いのでユニット強くても…と言う所もあるのかもしれませんが。

ただ、やっぱりこのゲームユニットをしっかり揃えるのは結構しんどいです。
まー初期のネズミやイタチならともかく、そこそこ有効のユニット。
例えばブロック役でもブロッカとか、アタッカーならアーチェとか。
この辺のユニットの、ユニット数を増加させつつレベルを上げて進化させる。
まあ順序は逆でも良いんですが、ユニットの数を増加させるのがかなりしんどい。
割と強い目のレイドとかに参加してももらえるのがイタチやネズミばっかりで、
それらのユニットが増えないので、必然的に数が増えていかないんですよねー。
他にも今使ってるユニットだとリザードマンっぽいのとか。
未だにどっかで1度拾った以外、見たことすらないのでユニット数が酷い事に。
レベルだけはまあ、上げようと思えばポット使えば上がるんですけど…。
ちと、R以上のユニットのドロップ絞りすぎてて面白くない感はありますね。

後属性付きのユニット。
イベント? で手に入る類のやつなんですが、あれどうすれば良いんですかね。
と言うより、属性の概念をどこで使えば良いのか今の所良く判らないと言うか。
クエストも5-xの途中までぐらいしかやってないのでそのせいかもしれませんが、
今の所属性を突いて突破しなきゃ! みたいな雰囲気一切なくて。
ちともてあましてる感あります…でもなんかちょっとレアで勿体無い。
まあ、特に枠キツくなってるわけじゃないから放置でも良いんですが、
一体何に使うのか良く判らなくてもてあましてる感凄いですね、属性付き。

それとシールドがちょっと面倒臭い。
リベンジしたくてもリベンジしたい時には自分のシールドが張られてて。
なんかそれ解除してまで殴らなくても良いよなぁ…って気分になっちゃって。
シールド解除されてから殴りに行こうとすると、今度は相手がシールドだったり。
なんなんですかね、まあこのゲームBPあるなら適当に殴る対人やれよ。
って言う仕様っぽいので、あんまりシールドとか気にしなくても良いのかも。
と言うのはやってて薄々気がついてますが…。

と言うわけでまあぼちぼちはやってるんですが。
あんまり触れないせいか、クラウンが100きらない程度にしか対人やってないんですよね。
どちらかと言えば自分の舟のものを強化する方が好きなタイプなので、
対人とかまあ気が向けば…ぐらいにしか思ってないのがあるんですけども。
ただ、マナとかゴールド集めるには対人のが手っ取り早いのも判りますし。
BP余らせるぐらいなら適当に略奪するのも良いのかもなぁ…とは思うんですけどね。
もはや略奪ゲーとして認識した方が良いのかもしれないですね、このゲーム。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.