沈丁花の花。

寒の戻りとか言うんでしたっけ、こう言うの。
なんか今日の朝から随分とまた寒くて、暖房なしだとちょっとしんどいレベルでしたね!
風がそれなりに強いのもあって、外に出るとうー寒って思ってしまう感じで。
とりあえず明日ぐらいまでは寒いとか聞いたので、暖かくして過ごさなければ。
これが過ぎると暖かくなって春って感じになるんですかねー。
なんか最近春と秋ってめっきり短い気がしますけど。

img_0018

そういや沈丁花割と好きです。
花も奇麗だし匂いも良くて中々良いと思うんですがどうでしょう。
うちのこの沈丁花は道路に面してる場所に植わってるので、
毎年この後気が向いた時にざっくりと適当に刈り込んじゃうんですが…。
傍を通るとふわっと良いにおいがして、割と気に入ってたりするんですよねー。
ただ、毎年結構な勢いで道路側に延びていくのだけが致命的ですが。
刈り込まないと明らかにそこだけ膨らんで邪魔って言う…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.