FF14 真成編15周目。

先週分のバハっすね。
多分今週分(火曜からのリセット~の分)で真成編日記終わりかなー。
後はCF対応になるので暇つぶしと言うか装備集めに行ったりするかも…。
って言う感じですが、なれてくると特に難しい層って3まではないので、
装備更新、DPSの値計る、みたいな感じで行くかもしれないかなーと。
まあ、2時間とか待ってまで行くかどうかはちょっと判りませんが…。
今回は近接(リューさん)の装備も集めてあげようかなぁ…うーん。

ff14_0328

1層、DPS値は313.4+166.8。
最近サボり癖付いて来てあんまり良くない感じがしてきた…。
AA入れなくてもいいかぁ…みたいなそんなサボり癖がね…。
実際の所それで1分早くなるとかそう言うわけではないんですが、
ヒートでの散開時以外AA入れてると結構DPSの数値自体は変わるんですよねー。
まあ、慣れてないのにAA入れに行って事故るとかは意味無いんですが、
慣れてきてDPS値追求するならAA入れるのは召喚はかなり有効です。
IL低い時代は多少リスク背負ってでも入れるべきでしたからね、真成1層とかだと。
ただま、優先度(リスクも含めて)はそんなに高くないと言う話ですが。

報酬はスレイヤーヴァンブレイズとヒーラーシューズでした。
ヒーラーは特に出してないので、ロットしても仕方ないのでそのままスルー。
まあ、学者たまに出しますが(モブハンとかぐらいだけど)、
そのぐらいだとまだ戦記改とかでなんとかなるかなーみたいなそんな。

ff14_0329

2層、DPS値は309.9+87.1+62.2。
まー正味あんまDPS上がらんですねぇ…召喚のためにずっとレクとかあるわけじゃないし。
DoTの持続時間考えてDoTのかけなおしするとか基本的な動作で少々上がるんですが、
それにしたって余った時間を何に使えるかって言うとルインかルインラですしね。
言ってもProcとか、AF3ファイアとかそう言ったほどのダメージが出るわけではなく。
そう言う意味ではやはり伸び白は少ないなぁ…と言う印象は拭えないですね。
特に困るほどDPSが低いとかではないですけど。

報酬はヒーラートンバンとディフェンダーガントレットでした。
今回は石もらえたので、詩学が溜まったらリューさんのマジテックスピアでも取ろうかなと。
シヴァ槍で特に不満があるとかではないんですが、折角だし武器ぐらい交換してもーと。
地味に繊維すら余り始めてますしね、ウィークリーのせいで。

ff14_0330

3層、DPS値は270.5+157.7。
劇毒使わなくなったりで段々下がってすら来てる感あるって言う。
DPS値盛るなら結局の所転生フェーズでばら撒くしかない感じがするなぁ、3層は。
特に最終フェーズなんかは近寄ってAAとかも入れられるわけじゃないし、
劇毒薬もタイミング悪いと事故りかねないから伸びる要素あんまりないしね…。
まあ、クリア出来てるから特に問題はないんだけど、自己満足的な部分かな。

報酬はディフェンダーサルエルとストライカーシクラスでした。
シクラス欲しいって言ってる人が居たので良かった。
このご時勢ミラプリ用な気もしますが。
そもそもバハのモ胴ってあんま強くなかった気がするしね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.