FF14 剣術士はじめましておわりました。

剣術士はじめました。
15でもう疲れたので気が向くまでこのまま放置しそうですが。
一応、まー誰か戻って来たり遊ぶ時にタンク出せると良いよなぁ。
と言うのは前々から思ってたので、暇つぶしも兼ねてのタンク育成ですね。
まあ…なんかFF14に誰かが戻ってくる気配あんまりないんですけどね…。
実際戻ってくる理由がFF14にあんまりないのは俺でも判ると言うか…。

ff14_0331

と言うわけで、とりあえずフラッシュぐらいは持ってないとダメだろ…。
みたいなニワカ知識丸出しで、戦士のために剣術士のレベルを15まで上げました。
オバパで固定すれば良いような空気もあるとかないとかな感じなんですが、
自分が召喚(巴術系)やっててやっぱDoTベイン入れるとタゲ外れるので…。
オバパ連打の合間に範囲強いPTならフラッシュ混ぜるのは必要なのかなーと。
まあ、本当にそうしないと固定出来ないのかどうかは判ってないんですけどね。
召喚やってて見ててフラッシュ使ってくれると嬉しいんだけどなー。
みたいなシチュエーションがたまにあるからと言うだけです。

最終的にはどのみち、挑発が必須なゲームなのでそこまで上げないとダメで、
レイド考えるならアウェアネスも必要になってくる部分があると思いますけどね。
ただまあ、とりあえず身内や知り合い程度と遊ぶ時のタンク枠を埋めるだけ。
と言う理由でなら、最悪挑発まであればなんとかなるのかなーと思ってます。
今の所よっぽどの事がない限りタンクでレイドは行かないと思いますしね…。

で、まあ15まで暇つぶしに上げてたんですが。
やっぱこのゲーム序盤の命中設定がちょっとストレス溜まる値に設定されすぎかなーと。
序盤の装備に命中補正のあるものが一切ないので普通に殴っててスカりすぎなんですよね。
装備適当だから当たらない、とかそう言う話ではなくて。
HQ自作して装備してても命中補正ないから当たってないんですよね。
そのせいで討伐手帳やるにしてもストレスが凄いのをなんとかしても良い気がします。
やっぱ当たんないと面白くないですしね、スキル振ってても。
ミドルエンドからのコンテンツでの命中、と言うのはそれが一つの指針になってるので、
そこらへんからは装備考えろとか暗に言われてても仕方がない気がしますけど。
15までとか命中補正しようにも補正出来るものが全くねーよって言う。

後はまあ、16まで上げないとIDも行けないですしね。
導線としてそこまで一生クエストオンリーってのも今思うとどうなんだろうなぁ、と。
いや、クエストだけでレベルがそれなりに上がって行くのは判ってるんですが…。
それで本当にやってて面白いかって言うとちょっと首を傾げないといけないかなーと。
レベル1で生れ落ちた! ネトゲの世界だ! チュートリアルやった! 行くぜダンジョン!
みたいな、何ていうのかなーまあ何も判んないのにダンジョン行って死ぬ面白さと言うか。
そう言うのがあんまりないような感じはしますよね。
まあ、こんだけ低レベル帯が過疎ってるとそこでダンジョンとか言われても、
後続がマッチングしなくてあへあへーになる気しかしないんですけども。

と言うわけで暇つぶし兼ねてたまに斧でもやるかもしれません。
ただ、上げ始めるとそこそこやろうかなーと思う性分ではあるんですが、
腰が重いのでやる気がない時は本当にやる気が無くてレベルあげとか…。
ってなっちゃうのが良くない所なんですが、まあ適当に頑張らずにやろうかなと。
一気に上げよう、みたいなモチベ別に今このゲームにないですしね…。
上げたからどうなるわけでもないからこそ、暇つぶしとも言えるわけで。
それってゲームやる理由として正しいのかなーと言う気はしてますが、
まあ今後の為にもちょっとずつでも良いので上げておこうかなと思ったと言う事です。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.