艦これ その104(鳥海さん改二)。

設計図どうすべかなぁ…と思って勲章の数見たんでね。
そしたら12~13個だと思ってたのに17個ありまして。
あれいつ増えたんだっけな…と一瞬思いはしたものの、
次の瞬間アイテム欄に改造設計図が1枚増えてました、ちーん。

kan_0312

いやーまあ設計図に余裕あるって判ったら改造しちゃいますよ!
いや…厳密には特にそれほどの余裕があるわけではないのは明白なんですが、
今の所すぐに欲しいのが今回の鳥海さん、それと今後必要になるだろうビスマルク。
そのぐらいだったので、最低限ここで3枚使っても勲章5個は残る…つまり図面1枚分…。
と、考えたら自然と設計図1枚交換しちゃってましたね!
ま、最悪来月分の3個加えれば2枚分は確保できるので、
いつ翔鶴瑞鶴の改二がきても大丈夫だぜ! と言う方向性ですね。

まー鳥海さん。
摩耶を改二にしたあと、ぼちぼち育てては居たんですよね。
摩耶の改二レベルが75だったので、とりあえずは75ぐらいまで上げておくか…。
とは思ってたんですが、摩耶よりも10低い65だったので何気に間に合ってました。
前日に65になった所だったので本当に丁度良かった感じでしたね!
お陰で早速設計図が必要になっちゃったわけでもありますが。

んーとりあえず可愛い。
眼鏡ない方が好みなんですが(毎回同じ事言ってる気がするけど)、
いやー全体的に絵を描いてるパセリさんが上手くなってるのが判りますね!
実は摩耶と鳥海は初期の絵柄、目の描き方がちょっと怖くて。
それで使ってなかった面があるんですが、改二はその辺も凄く可愛くなってて。
これはもう使うしかないよねーって言う感じになってしまったわけです。
あ、まあ目の描き方の捉え方自体は個人個人の受け取り方があると思うので。
あくまでも俺はちょっと怖いなーと思って使ってなかったと言うだけです。

ちなみに装備は20.3cm2号、見張員、探照灯、22号水上電探改四でした。
探照灯は既に余りまくっててちょっとアレな感ありますが、
それ以外の装備は数が揃え難かったりする2号砲だったりとか、
前回のでねーよ餅クソが! イベントでしかもらえなかった見張員、
加えて対潜、索敵、命中でしかも索敵命中数値がそれなりのレア電探。
とまあ、中々良いアイテムを持って来てくれるんではないかなと思います。
特に電探は色々種類あっても損はないですしね、ありがたいことです。

ま、しばらくはまず近代化改修ですかね。
その後は出来れば摩耶と同じレベルぐらいまでは上げてあげたい所。
なんだかんだと重巡枠はどんどん充実して来ましたね、良い意味で!

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.