タルタロス その1。

とりあえずネトゲ話のカテゴリ作っておいた。
子カテゴリまで作るかどうかは悩む所だなー。
FEZはSNSで適当に雑記書いてることが多いし…。
ROはしばらく休止してるし、マビノギはぼちぼちだしー。
強いてなんか雑記書くのはタルタロスぐらいだけども。
まあ、気が向いて必要になったらカテゴリわけるか。

と言う訳でタルタロス。
まあ、一日疲労使うぐらいでぼちぼちやってます。
使用キャラはナギ一択、サブでイリシア育ててるけど。
基本的には1キャラ育てるのが好きなのでナギばっかかな。
んでちょっと前にレベル57になって、エレメントストリーム取得。
シルフィードブレス優先して取ってたので大分後回しですが。

使い勝手は…うーん、まあソロだと別にって感じですかねぇ。
元々多タゲ相手にして戦うのが得意ではないってのもあるけど、
エレメントストリーム(以下ES)で拘束狙いしかない状況。
って時点で割と詰んでるんで、その前になんとかしろって話。
早い話ナギの場合、ボコられたらスピリットオーラやセイントサークル。
もしくは抵抗POTからのスクリーム、ヴァイオレンスゴート。
そういう方法で距離取った方が楽って事が多いからですが。

ただ、まあ選択肢の一つとしてはありかなーと思う。
特にPTでなら、拘束で援護しながらって使い方出来そうだし。
どちらかと言えばそういう方面の使い方の方が真価を発揮しそう。
とはいえ2段攻撃だから、2段HIT目で拘束とける事もあるけど。
その辺はまあ、どのスキルも結局状態異常は確率だからなー。
かかったら儲け物ぐらいの考えじゃないとしんどい気がする。
100%! とかならそれを戦略レベルで使えるんですけどね。

後はまーダメージ自体は2HITしても大した事ないかな。
アタックメインで考えたらピクシーでも打ってろ羊! って感じ。
ってかピクシーが十分強力なんでそっちメインのが楽ですよね。
基本はピクシー、まとめてフェアリー、ピンチ脱出にほかのスキル。
結局ESは現状だとCTもあってソロだと使用頻度低めかなって事で。

後57になったんでノバース(だっけ?)でレベル上げてます。
補給港、飛龍に比べてちょっとMobがダルいかなぁ…って感じ。
コケない弾が飛んでくると一生ばこばこ喰らってることがあるしw
抵抗出ないと何にも出来ない事が結構あるのがしんどいね。
まあ、ダメージ自体は出ないから死ぬほどでもないんだけど…。
他の奴も混じってると死ぬけど、そりゃ。

どちらにせよキャリバーで楽なのは補給港、飛龍かなー。
守護陣は色々面倒くさかったから飛龍の方が好みって感じ。
まあ、クエストがある分はノバースだかノーバス行くけどー。
クエスト無くなったら行くかどうかは怪しい、そんな感じだった。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.