FF14 戦士転職。

暇つぶしに斧術士をぼちぼち上げてましたが。
適当に上げてた結果30になったので、とりあえず戦士にジョブチェンジしました。
このゲーム、基本的にクラスからジョブにならない理由は特にないので、
さっさとジョブに出来るならジョブになっておいても損はないですしね。
スキル増えるしね…アディショナル関係で使えるスキルは減っちゃいますが。

ff14_0338

まー今の所あんまり何も考えずに適当にやってますが…。
装備とかもなんとなくサン石余ってたので指輪に加工して使ってるとかですしね。
VIT…の方が良いのかもしれないんですが、まあこのレベルだと大差ないかなぁ、と。
とりあえず余ってるもの使ってしまう方が色々いいかな、とかなんとか。
どうせすぐレベル上がって次の装備に更新しなきゃいけないですしね。
まあ、一から準備する段階になったら考えれば良いかなと思いますはい。

ちなみにスキルとかも適当に振ってます。
まーローレベルなので特に考えなくてもオバパ振ってれば良いかなーってのと、
普通にやってる限りそこまでヘイト飛ぶ事もないので割と適当に…。
トマホ投げて位置整えてオバパ、ブルータル、ヘヴィ、スカル入れてまたオバパ。
実の所どこでメイム打つかってのがちょっと良く判んないんですけどね。
最初にトマホ、オバパ、ブルータル、ヘヴィからメイムってやると、
場合によってはちょこっと飛んでるとかもあるのでその辺がちょっとなぁ、と。
ぶっちゃけ範囲で狩らない限りオバパ入れた後メイムで良い気もしますが。

ま、まだまだスキルが全部あるわけじゃないですしねー。
あんまり深く考えずに、とりあえず固定する事だけ考えてれば良いかもですね。
他のスキル(ディフェンダーとか)増えればまた変わってくると思うので。

あ、ただIDやっててちょっと面倒臭いのはやっぱり詩人(弓)でした。
敵の遠距離にトマホあてて、その後位置そろえてオバパ打ちたいんですけど…。
トマホ当てた時点から全力で弓殴り始めるとちょっと面倒臭いって言う…。
他に敵居ない場所ならあんまり位置とか気にしなくても良いのかもしれないんですが、
巡回とか居る所だと出来れば遠距離にトマホ、引っ張ってオバパしたいんですよね!
なので即全力出されると取り返すのも面倒臭いって言うのがあるのと、
その段階でDPSが殴られてヒール、ヒールのヘイトでばらばらになる。
って言うのがやってて面倒臭いなーと感じる事はありますね。

と言うわけでまあ適当に。
ぶっちゃけブレフロ辺りまではそんなに考える事もない気がするので、
斧投げてそろえてオバパ、後は適当にコンボうっときゃ良いのかなと。
ただあれですね、TP足りないですね、戦士って言うか斧術士。
ちんたらやれば勝手に回復しますが、殴りまくってるとTP切れる感凄い。
ニンさんがたまにくれる叱咤が癒しやでぇ…みたいな。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.