FF14 バハムートグリモア。

ゲットしました、バハムートグリモア。
まあ、実の所アポカリプス・ゼータがあるので使うかどうかは判りませんが、
一応2.x最後のレイドをクリアした証みたいなものと言う事で頂いておきました。
実は邂逅編でも侵攻編でも、それぞれの召喚本手に入れてないんですけどね…。
侵攻編はあんまりいかなかったですが、邂逅5層は結構いったんですが…。
出ない時はほんと出ないのと、流石にコンプのためだけに行く気もなかったので。
なので今回はさっくりと手に入れる事が出来たのがその辺は良かったかな!

ff14_0339

とりあえず装備。
本系統って今一デザインがうーん…ってなる事が多いんですが、
バハグリモア装備してみたら割とそんなに悪くない感じ…かな?
ゼータはへんな触覚みたいなのついてて若干キモいかなーと思うんですが、
バハグリモアは表紙にツバサを広げた竜の意匠なので結構かっこいいかなと。
若干厨二臭いデザインなんですが…まあゲームだし厨二デザイン大事だよね!

ちなみに衣装のコーディネイトは割と適当です。
やっぱ召喚やってると、一番最初のAF装備のデザインが一番かなぁ…。
あれがやっぱり一番召喚士、っぽいですよね、当たり前ですけど。
ま、最近の装備はどうしても黒召共用なので仕方ない部分もあるので、
次のAF装備(AF3?)に期待したい所ですね、その辺は。
まーミラプリで可愛い感じにしても良いかなと思う時はあるんですが…。
めんどいのが勝ってずっとガーロンドキャスター胴ですはい。

ff14_0340

ステータスはクリとスペスピですね。
召喚だとやっぱりクリと意志か、命中優先になる(イフエギのためにね)ので、
現状だとスペルスピード優先ってなぁ…って感じではあるにはあるんですが。
一応ね、今後スペルスピード自体が見直される可能性もあるので(まだ可能性)。
そうなってくると、命中他で確保して武器はクリスペスピが強いぞォ!
みたいな可能性も出てきますね、まあ何時になるのか判りませんが。
そもそもその時にはIL今以上のものが実装されてるんですけどね…。

と言うわけでまあ、結局アポカリプス使うと思いますが。
割とデザイン良いのでミラプリしちゃっても良いのかもしれないですね!
最終的にはリテイナーに装備させる事になるとは思いますけども。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.