艦これ その105 随分待たせたようだな……。

次のイベントの報酬がイタリア艦らしいんですが、
色々みてるとそのCVが丹下さんになる…かもしれないかもしれないかも。
と言う噂が飛び交ってて、丹下さんならそれってぶっこむしかなくない?
と言うぐらい好きな声優さんなので、今回は多めに貯蓄しようかなと思いました。

あ? 丹下さんと言えばさくらちゃんだろうが!
と、お思いの方も多いでしょうが、まあそれ自体も間違ってません。
が、俺の中ではさくらちゃんであり、悠久幻想曲のマリアであり、
そして俺が生涯最もプレイ時間が多いゲーム、カオスシードのヒロインなのです。
判るかなぁーこの丹下さんへの熱い崇拝具合…ぶっちゃけさくらちゃんだけでレジェンド。
その上悠久も何周したか判らんぐらいやった、カオスシードも同じ。
そこまで行ったらそらー手に入れるしかねーだろ? な? みたいな。

と言うわけで次のイベントに備えなくてはなりません。
まあ、全く丹下さんが関わらない可能性も多いにあるので、
噂をまるっと鵜呑みにする必要性は無いとは思いますけどね!
後タイトル全く関係ないです、タイトルの話はつづきの方で。

kan_0313

と言うわけで、まあ武蔵建造率落ちてからはなるべく貯蓄してるんですが、
遠征や任務である程度資源が溜まったらその都度大型自体は回してるんですよね。
自分ルールがあって、資源を8000(燃料と弾薬ね)溜めたら1回回して良い。
まーつまり回しても+3000程度は増えて行く所まで稼いだら回しても良い。
と言うものを作ってるんですが、一昨日の大型建造かな? で8時間引きました。
まあ、8時間と言ってもこれまでも既に随分スカってるので特に何も思わない…。
と言う所まで来ては居ますが、4時間とかに比べるとやっぱり期待しちゃいますよねー。

kan_0314

ま、タイトルで察した方も居ると思いますが!
随分待たせた武蔵とか言う人が我が隊にも参られた模様です。
なんでだよ! 建造率up時にあれだけ狙って出なかったのに!
って言いたい所ですが、まあ仕方ないものは仕方ないですしね…。
そこを言い始めるとどうしようもなくなるので、来た事を素直に喜ぼうかと。

と言っても狙ってたのは大和なんですけどね…!
どちらが出ても、どちらも居なかったので問題はなかったんですが。
先に武蔵の方が参られてしまったと言うお話でした。
まあ、これで次からは大和のみレシピ(武蔵弾けるやつ)で良いのかな?
今回はなんか良く言われてる回帰分析レシピ(だっけ)を使って建造してます。
ぶっちゃけどの程度変わるのか判んないのでおまじないみたいなものかなぁ。
と思ってますが…。

ただまあ、着任していただいたのは良いものの。
現状だと育てる枠がないので、レベル上げ開始はちょっと後になりそうです。
イベントまでに戦力になるラインまで育てられると良いかなぁ…と思うんですが、
現在は2つ目の夜偵のために川内、それから前回手に入れたビスマルクを優先してて、
かつ98の雪風、90台追い込み中の漣、同じく90台追い込み中の天城にろーちゃん。
この辺り優先しちゃってるので今すぐの枠がないんですよね…。
流石に鉄の事も考えると演習メインかなぁ…と言う気はしますしね。

なので川内改二かビスマルクがある程度のライン、もしくは雪風が99。
その辺りまで進んだらちょこちょこレベルを上げてあげようかなと思ってます。
その間はなるべく散財せずに貯蓄と、また大型回しつつですが、
イベントに向けてそう言う準備を進めていかないと、と言う段階ですね。
まだしばらくは期間ありますが、あんまり悠長にしててもダメですし…。
最悪難易度落としてクリアすると言う方法もあるにはありますが、
難易度高くても勲章が貰えるなら今はそちらの方が良いですしね…。
その為の資源、バケツをなるべく溜めておかないとなぁ、と言う事ですね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.