FF14 アーティザンシリーズ。

最近ですが、折角なのでクラフターの装備更新しました。
特に☆3~のものを作る予定とかがあったわけではないんですが、
まー段々安くなって来たし更新しても良いのかもなぁ…と言う感じで。
と言うか一番の理由はアーマリーチェストの問題なんですけどね。
クラフターのAFが場所とっててしんどかったと言うのが大きいです。
まあ、AFの見た目好きなの結構多いんですけどね。
ミラプリするとしても、した後も持っておかないとダメなのが…。

ff14_0341

アーティザンエプロン。
名匠ガガガ巨匠ガ魔匠ダを入れてますが、これ穴3あるので禁断楽な部類ですね。
穴2と穴3じゃ全然禁断する時の難易度が違うかなー言う感じが…。
でも装備更新度々あるんならこのぐらいの難易度で良い気がしますけどねー。
どうせクラフター自体禁断前提な部分もあるんだし。

ff14_0342

アーティザンミトン。
巨匠ダダ名匠ラ、と3穴あるのに3穴で終わってると言うなんだその楽さ加減!
と言う今までなんで更新してなかったのか判らないレベルの装備でした…。
今は納品で貰えるアーティザン防具もあるのでそっちでも良さそうですが。
折角なので(マテリア嵌めると製作の方が少し上)こちらを揃えようかなと。

ff14_0343

アーティザンキュロット。
巨匠ダダ魔匠ダ名匠ア、一応禁断してますが所詮アなので楽々。
やっぱり基本的に3穴あるものへの禁断とかは難易度低いですね。

ff14_0344

アーティザンサンダル。
なんでサンダルなんだよ! みたいな雰囲気しかないんですが。
これも3穴に巨匠ダダ魔匠ダ名匠アなので簡単に終わりました。
まあ、3穴空いてるならガ使っても大した金額ではなさそうですね、全体的に。

と言うわけでクラフター装備更新しましたが。
やっぱジョブごとの見た目がなくなっちゃったのはマイナスではありますねー。
アーマリーチェストがうんぬん、とか言っておいてなんあんんですが…。
それぞれの見た目の特徴とかが全くなくなっちゃったのが勿体無いです。
ミラプリもなーもうちょっとプレイヤー側への配慮があると良いんですが…。
流石にアーティザンに変えて、かつミラプリ用のAFを全部持つとかイヤですしね。
ま、とりあえずの所性能とアーマリーチェスト重視で良いかなーと言う所ですかね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.