艦これ その106 今月分のEO。

月末からイベントスタートで余裕がなくなりそうなので…。
若干バケツを無駄遣いした感ありますが、5-5以外のEO消化しておきました。
5-5はまだ今の所チャレンジするのもどうかなーと言う所なので、
とりあえず1-5、2-5、3-5だけはしっかりクリアしようかなと。
そんな感じなんですがいやはやどうして。

いや、とにもかくにも2-5で詰まってしんどかったです。
どうなんでしょうね、個人的には2-5が一番相性悪い気がするんですよね。
逆に3-5はあんまり消費も多くないままクリア出来ることが多くて…。
でも2-5はストレスマッハなほどしんどかったです、本当に。

と言うか上ルートクリア出来るんですかね?
色んな所見ると、夜戦あるけど7~8割は突破できるから大丈夫とか、
下の方が大破率高くて消費が…とか見かけるですが。
今回俺12連続で夜戦マップ大破してどうにもなりませんでしたよ。
そもそも毎月下でクリアしてるので(それも上で死ぬから)あれなんですが、
どうも上でまともにクリア出来るイメージがないんですよねぇ…。

ただ、言っておきますが詰められる所は詰めてると思います。
重巡航巡構成でレベル平均100近い(ケッコン艦多数)、全員に毎回完璧に3重キラ、
装備もしっかりテンプレ+それなりにしっかりと改修してある2号、3号方装備。
電探や艦載機も持ってる中で当然一番良いもの、夜戦セットもしっかり装備。
ここまでやってすら12連続大破で、結局今回はそれ以上に大破してるんですよねー。
なんか合間合間に出した下ルートでしかクリア出来てないと言うか…。
いや、真面目な話これ以上やれる事があるのか良く判らんのですよね。
後はもう、それぞれのレベルを100台から140台とかまであげるとか。
そんなレベルでしかやれる事がないので、ほんまに8割とか突破できんの?
って言う…いや無理でしょ、夜戦マップありで8割突破とか。
もしかして皆俺とは違うゲームやったりしてるんですかね?

まー良く判りません。
運要素以外で出来る部分をしっかり全部つめて12連続大破、どころか1回も突破なし。
となるともう、相性が悪いから上ルートでやらない方が良いのかもしれませんね。
このルートしかなかったらモニターぶっ壊してるレベルではありますが、
まあ、別のルートでもクリア出来るので、と言う所ではあります。
ただ、申し訳ないですが夜戦8割突破とか言うやつを俺は1%も信じません。
だって詰められる所詰めて突破率これじゃ信じられる要素一切ないよねって言う。
無理なんだよ無理! リームー! 判る? ムーリー。

ちなみに3-5は軽巡1駆逐5でやってます。
大淀75、天津風108、夕立70、島風112、雪風98、秋月103とかですね。
ちょこちょこ大破自体はしますが、2-5の上ほどじゃないので楽ですね。
最悪駆逐は他にも育ってる時津風、時雨、漣その他それなりにいますし。
ローテーション組んで攻略も出来るのでその辺は楽な感じですよね。

と言うわけでまあ今月分クリアと言う事でね。
5-5は正直どうなのか判らんのですが、まあ後はイベントに向けて貯蓄しましょう。
2-5だけはほんとどうにか考えないといかんなぁ…と思う事しきりですが。
夜戦マップ通ってる以上、正直どうにもならんのかなぁ、と思ってますはい。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.