FF14 バハムートロングボウ。

結局クリアした後もぼいちぼち4層に行ってます。
召喚本前回貰いましたが、どうせなら欲しいものが他の人にも渡って欲しい…。
と言う部分はあるので、そう言う部分で付き合う事に対しての不満はなくて。
特に自分が希望品出せなくてもその辺はあんまり気にならないんですよねー。
どうしても気になる時があるのはなぜか、って言うとフェーズ0挟むからなんです。
フェーズ0がすんなり行って、クリア周回も普通に可能なぐらいである。
と言う所まで来ると、別に貰えても貰えなくても特に気にはならなくて。
そもそもすんなりクリア出来るんなら1周10分少々ですからね。
IDシャキ待ちからID潜ってるより断然時間かかんないんですよね…。
そう言う土壌があれば特に自分が貰えるものがなくても遊べるんですよね、このゲーム。
そこへ行くまでがしんどくてギスギスしてストレス溜まるのが一番良くないだけですね。

ff14_0345

と言うわけで、前回召本貰ってて。
4層で出るキャス脚には特に興味がなかったので特にあれだったんですが、
希望出してーと言われたので、既に詩人の人が弓持ってたので弓希望したんですよね。
まあ、特に出た所でIDぐらいしか行く事がない詩人なんですが。
他に誰も希望してないなら良いかなぁ…みたいな程度の話だったんですが。
したらそう言う時に限ってすんなり出ちゃうのよね! 希望品が!

本当は他にしっかり希望出してる人のものが出たほうが嬉しいです。
当たり前の話ですが、武器にしろ防具にしろ、装備すれば強くなる人も居るわけだし、
所詮俺の詩人なんかは1~2層ぐらいしか行かないんじゃないかと思いますしね。
ただまあ、とは言ってもこればっかりは希望品を出してあげるとかは出来なくて。
なのでこれを頂いてしまった分、またお付き合いしますよ! と言う感じですよね!

いや、でもバハムートロングボウもそんなに悪くないかも…。
なんか全体的にデザインがどんどんゴツくなってきてる気はしますが、
ガードンロマジテックボウに比べると弓っぽさがあるようなね。
マジテックボウはどうもPSO的と言うか…未来要素があったので。
なんかこう弓って言うかレーザー打てるよねこれ、みたいな。
なのでこちらの方がデザイン的に弓っぽくて良いんじゃないかなーと。

ff14_0346

ステータスはこんな感じで。
クリ意志なので、ゼータを作らないのであれば現状最強なのは間違いないですよね。
ゼータを作ると、特化にした場合確かサブステが少し上回るはずなので…。
もしくはもう一つステータスを乗せたりも出来るので、その分が上になりますね。

とは言え見ての通り、他の装備全然集めてないので。
そもそも命中が足りてないわ(ラーヴァ食ったりするけど)ILもそんなに高くないわ。
一番良くないのは簡単に強化出来るようになった詩学REの胴脚が弱い事なんですよね、詩人。
DEXとVIT的な意味ではそりゃILそちらの方が高いんですが、
サブステがどうもスキルスピードに寄っていると言う謎の仕様。
いや、キャスター装備がなんとなくスペスピよりなのはまーわかるんですよ。
だってあれ黒召共通だからね…召喚に必要なくても黒が使えるかもねーとか。
でもこれ、現状レンジャー装備って詩人しか使えないのに、スペスピ満載って?
みたいな…そんな空気しかないんですよね、詩人の詩学装備って…。
なのであんまりガツガツ詩学防具にしてないと言うか…アクセもなんですが。
命中スキスピとかどうせーっちゅーんじゃって感じですよね、悲しい事に。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.