週刊少年ジャンプ 2015-13号。

こそこそっと古いジャンプを持ち出して適当に更新。
毎回捨ててないからこそ出来る事ではあるけど…そろそろ片付けないとなぁ。
ジャンプとかマガジンって量溜まると捨てるのしんどいよね…。

・食戟のソーマ

これ、えりな様にスタジエール必要なんか…?
他の生徒も居る手前仕方がない、って言うのはあるのかもしれんのだけど…。
ぶっちゃけ十傑入りしてる時点で免除しても特に問題はないような…。
いや、そこで一介の調理人として働いて得るものを見つけるならともかく。
どうみてもこれじゃ乗っ取りじゃねーか! って言う感じなのはどうなのかと…。
と言うかそれで授業と言うか研修になるのかって言う。

・カガミガミ

マコとこだまと狐が仲良くなってたのは可愛い。
まあ、その結果がローラースケートに腹ばいになって掃除ってのがあれだけど。
今の所マコが役に立つヴィジョンが一切見えない漫画ですなぁ。
探偵! とか言うものの、そっち方面もさっぱりな感じだったし…。
とりあえずの所、式神協会からの任務をこなしていく感じになるのかなー。

・火ノ丸相撲

火ノ丸と取り組みをする、って言う時点で強そうなのは判ってたけど。
単純な技術に絞ってみると火ノ丸の上を行ってても変じゃない感じだったなー。
でも選手としては参加出来ない…その理由は1戦で酸素マスクが必要な所か。
確かに呼吸器系が弱くて激しいスポーツ出来ない人も世の中多いのは確かだし。
そう言った病気を患ってても仕方ない…からこそ、選手ではなく指導する側で。
と言うのがこのキャラクターのポジションって感じだった。

・トリコ

はぁん、カカは結局敵なのか。
まーペアを手に入れる手段として、トリコ達を使う事にした。
と言うのが一番しっくり来るかなーとは思うけど…ギャンブルだよなぁ。
トリコ達が途中で挫折した時点で手に入れられなくなるわけだし。
まあそもそも、強引に手に入れる手段を持ってたけど面倒臭かった。
みたいな可能性もあるしなんとも言えないんだけど…。
結局ニトロはニトロだったって言う事なんだろうか、この場合。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.