艦これ その107 2015/4/10アップデート。

当日は19時メンテ明け(だったっけ)の予定みたいでしたが。
DMM本体のサバがどうのこうの、と言う事で大分遅れてたみたいですね。
まあ、特に急いでやるべき事はなかったので特に気にするほどでもなく、
そもそもイベントスタートとかではないので基本的に自分は通常運行でした。

・駆逐艦「叢雲」の改二

今回のアップデートでむらくもの改二が実装されました。
この流れに乗って初期艦勢が段々改二になると喜ばしい事ですね!
と言う感じなんですが、うちのIME、むらくもを変換してくれないんですよね。
群雲、村雲、とこの2つしか変換候補に無くてすこぶるだるいと言う…。
登録するかコピペで引っ張るかしかないと言うのは非常に面倒ですね!
まあ、仕事しててむらくも、とか変換する事は早々ないんでしょうが、
その種の仕事をしてる人が使う可能性はあるような気がしますけどねぇ、むらくもって。

と言うわけで今回改二実装されましたが。
まあ、うちの駆逐艦はほんと、しずま艦以外のレベリングは全然間に合ってなくて。
良くてずーっと遠征に出してた雷電コンビが70~とかそんなもんなんですよね。
駆逐艦はほんと、数が多いので自分が好きなキャラを育てたら良いと思いますが、
やはり改二と言う事自体が育てる指針の一つになるのは悪いことではないと思うので。
今育ててる綾波がある程度のラインまで行ったら次の駆逐艦を育てようと思います。
まあ、それがむらくもになるかどうかは今の所定かではありませんけども。
なんだかんだ、駆逐艦の改造レベル60半ば~とかだと結構時間かかりますしね。

・新任務の追加

3つほど追加されたみたいでした。
観艦式予行実施、観艦式敢行、演習強化だっけな…そんな感じでしたが。
後記する「司令部要員」はこの中の任務の一つでもらえるらしいです。
ただ、今調べた限り、うちは前提になるトリガー任務が全然消化してなくて。
第三十駆逐隊での1-5クリアあたりからやってないみたいでした。
その内やらないとなぁ…と言う感じですが駆逐オンリーで1-5かぁ…。
いや、高レベルならともかく睦月とか25ぐらいしかないんですよね…。

・新アイテム「司令部要員」の実装

新しく実装された消費系のアイテムっぽいです。
任務の受注枠を一つ増やしてくれるそうな…つまり1個目使えば5→6かな。
で、まあ上記しましたが一つは任務のクリアで貰えるみたいです。
一つは、と言う話なのでそれ以上を手に入れる事も可能みたいですが、
まーその辺は課金アイテムとか、そう言う枠になりそうな感じですね。
6枠になるだけでも少し楽になる(受け忘れとかの減少)とは思うので。
とりあえずこつこつ前提任務をこなして行きたいと思います。

・新海域「鎮守府近海航路」の実装

いわゆるEO、1-6が実装されました。
難易度自体はやはり1-xなのでそこまででもない感じっぽいですが、
今回の海域は若干特殊で、資材を得るためのマップになってるみたいです。
なのでボスが居ないのかな…とにかく行って帰ってくるとゲージを減らせる。
そう言う仕様で、帰ってくると資材がランダムで貰えるとかそんな。

後一応プレゼントボックスとかも貰えるらしいですが。
まあ、月1限界があるのであんまりその辺は気にしなくても良いのかもしれませんね。
一応クリアで戦果は貰えるとからしいので、戦果を稼ぐ為にもやって良いのかも。
何にせよ、資源を稼げるのでやらない理由自体は(マイナスにならないなら)ないですね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.