艦これ その108 観艦式。

折角なので司令部要員を手に入れるために、
先日実装された任務(とその受諾前提条件)をクリアして来ました。
やる前はちっとばかり面倒…か? と思いはしたんですが、
やってみたらそんなに面倒でもなく、割とすんなり終わりました。
まあ、前提条件で必要なキャラが育ってれば楽だと思います。
うちの場合は残念ながら…と言う感じでしたが…。

言っても面倒なのは第三十駆逐隊の対潜哨戒任務ですかね?
睦月、卯月、弥生、望月での1-5ボスクリア(Bでも良いんだっけ)の奴。
1-5自体の難易度がそんなに言うほど高くない、と言うのはまあ事実ではあるんですが、
いかんせんうちだとその4人のレベルの平均なんか20超えたぐらいでw
一応全員改にはなってただけマシなんじゃねぇの!? ってレベル…。
なので正直な所、1-5に出撃して果たして任務クリア出来るんだろうか…。
と言うちょっとと言うかむしろ半端なく心配なまま出撃してみましたが。
結果的には1発でボスまで行けたので良かったです。

ああ…と言っても正直運ゲーに勝った感しかないですけどね。
1マス目で弥生中破、2マス目で望月中破、3マス目で卯月中破とかだったっけな…。
とにかく同じ感が連続して狙われなくて助かっただけ、みたいな…。
流石に被弾なしで通る、と言う高レベルでの1-5みたいにはなりませんでした。
高レベル域の4人で行っても被弾率そこそこあると言えばあるので、
誰も大破しなかっただけ儲けもんですけどね、この場合は。
装備は全員、三式ソナーと三式爆雷、それと缶でした。
缶が役に立ったのかどうかはぶっちゃけ神の味噌汁…。
いや、当たってんだからダメな気がして来ましたがwww

と言うわけで前提条件を一つ一つクリアして。
観艦式予行練習を2回クリアして、演習? をクリアして。
観艦式まで辿り着いたのでさっくりやっておきました。

kan_0315

折角の観艦式(本番)と言う事なので。
うちの高レベル域のケッコン艦で埋めてみたりとかしつつ…。
観艦式と言えば大和! とかの方が見栄えはする気もしますが。
武蔵ィはまだ1だからね、仕方ないね!

kan_0316

観艦式の遠征はどちらも短時間(割と)なのですぐでした。
まー遠征自体をクリアして得られるもの自体は大した事ありませんけどね。
なのでこう言う機会がないと中々進んでやるような遠征ではないのは確かで…。
そう言う意味では良い機会だったと言う可能性はありますよね。
多分最初に1回クリアした後2回目行った記憶なかったもんね、この遠征。

あ、ちなみに最高レベルはうちでは榛名の120ちょいなんですが。
意図的に100超えた後、あまり育てないようにしてます。
イベントや気分で艦隊に組み込むので100から絶対に上げてない、
と言うわけではないんですが、大体100超えるとイベント出勤ぐらいと言うか。
まーただの自分ルールみたいなもんなのでその辺はお察しいただけると…。
後姉妹艦は出来る限り同じぐらいのレベルになるようにしてます。
例えば翔鶴瑞鶴とか、鈴谷熊野とか…他にも利根筑摩とかねー。
まあ、大体は5-4にペアで出したりする事が多いから似てくるだけですが。

kan_0317

で、司令部要員ゲッツ。
まーこれ、あってもなくてもぶっちゃけゲーム的にはほぼ変わりませんけどね。
何ていうんだろう、あると少し手間が減る…けどなくても大して変わらないみたいな。
どうせ何か任務クリアする度に任務画面開いたりチェックしたりしますしねw
ただ、折角手に入れられるならと言うのはその通りだし、
運営が5つの枠増やして欲しいと言う要望に応えて出してくれた。
と言うのは凄くありがたい事なので、ありがたく頂けば良いのかなと。

と言うわけで任務消化終了。
と言っても実は任務周りはクリアしてない任務がすげー一杯あるんですよね…。
例えば榛名の改二の時の任務とか、ケッコン関係の任務とかもそのままだったり。
後自分が育ててない出撃任務とかも今の所スルーしたままですしね…。
また時間あるときなんかにそう言う任務もクリアしたりとか、
その為に育てたりすると言うのも良いのかもなーとか思いました、はい。
最終的に全キャラ育てたいですしね、なんだかんだ言っても。
そう言う指針があるのも良いかなーと。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.