海外土産のレッドブルの味とか。

そういえばですが、少し前にアメリカ出張帰りの友人Zから貰ったレッドブル。
昨日、麻雀やりながら4人で全5種類飲んでみました。
一人1種類…ではなく、4人が全員5種類なので5本ですが。
一日にそんなに飲んで良いのか? と言う疑問はありますが、
とりあえず今生きてるので…慢心しながら死ぬ可能性もあるのかもしれませんが!

で、ですね、とりあえずなんですが。
なんか全部飲んでみた感じ、どれもこれも凄く味が薄く感じましたね。
なんと言えば良いんだろう…出来上がったものをうっすら水で薄めたと言うか。
そう、文章で現すと水っぽい…なのにいろはすみたいな水を飲んでる感じじゃない。
なんなんですかね、甘さも控えめ、炭酸も控えめ、何もかも控えめと言うか…。
本場のレッドブル…海外のレッドブルってこんなもんなんですかね?
比較対象がないので日本のものと比べるしかなくて判らないんですが…。
流石に友人Zが偽モノを買って来たとかは無いと思いますしね。

でもって味に関してですが、
まずオレンジ…とにかく水っぽいし人口甘味料の風味が強くて美味しくない。
まあ、オレンジに関してはいわゆるシュガーフリーって缶に書いてあったので、
何時も通りアスパルテーム野郎のクソの味、と言うのが正解かもしれませんね。
ただ、どうしても上記したように水っぽいのですこぶる美味しくなかったです。
オレンジ風味の水っぽいなにかとしか言い様がないと言うか。

次いで赤のクランベリー。
水っぽいのは変わらず、とにかく酸っぱいだけ。
田舎の人なら判るかもしれませんが、ゆすらうめの果実を絞った感じです。
つまり酸っぱい…酸っぱいだけ…酸っぱくて水っぽいと言う表現しか出来ない。

さらに黄色の缶のトロピカル。
レモン味だと思ってましたが、これトロピカルだそうですw
で、トロピカルなので味はなんだろう、トロピカルっぽい感じ…。
パイン、マンゴー、後なんだろうなぁ…要するにそれらっぽいものの味です。
ただしこれも薄い…酸っぱくて水っぽくて少しマンゴーやパインの風味。

フレーバー系最後は青のブルーベリー。
これは日本でも売ってましたね、結構売ってる時飲みましたが。
なので一番味の比較が出来るかなと思って飲んだんですが、やっぱり薄い。
ただ、フレーバー系の中では一番味がしっかりしてた印象はありました。
それでも日本で売ってた奴を飲んだときに比べると薄いんですよねぇ…。
意図的にそうしてるんでしょうが(全部薄いんだし)あんま美味しくないですよ。

最後はオリジナル…一番普通の、日本でも売ってる奴の海外版を飲みましたが。
なんかもうここいらになってくると舌がおかしかった気が若干します…。
ただ、それでも日本のと比べて判る事はとにかくこれも薄い。
炭酸が薄いのもあるし、やっぱり少し水っぽい…飛行機で運んだ影響ですかこれ?w
それなりにレッドブルを飲む4人で出し合った意見が薄いで一致したので、
間違ってるわけでもないと思いますが…正直こんなもんなのかなぁ、と言う感じでした。

後ニュースで見るように、飲みすぎてヤバい!
みたいなの…5本飲んでるしそんな心配してましたが、特に何もありませんでした。
カフェインとかの量も多いのかどうか正直全く判んないレベルでしたし、
一人なんか飲んだ後速攻寝てましたよね…カフェインで寝られないとかないんですが。
なのでこう、全体的にこれホンモノなの?w と言う感想が第一にありました。
もちろんパッケージやその他当然ホンモノのそれなので間違ってないと思うんですが。
なんだろう、完結に言うと日本のレッドブルの方が美味しいです、真面目な話。
成分的なものは判りませんが特に効いた気もしてないので、
プラシーボ目的で飲むなら正直どちらでも大差なさそうでしたね…。
いや、折角高い金&重い思いして運んで来てくれたのに感想がこれで申し訳ないんですが!
そもそも運んできた当の本人があんま美味しくないって言ってるぐらいでしたからね…。
もしかしたらちょっと海外のレッドブルに幻想を抱きすぎてたのかもしれません…。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.