雨続きと地震来なかったな話。

昨日今日と雨が続いてちょこっとばかり憂鬱ですね。
雨自体嫌い、と言うわけではないんですが、先日新しい鋸や大鋏を買って来てて。
天気良くなったら、色々庭樹やらの手入れと言うか、伐ったりしようかなぁ。
と思ってた矢先、こう天気が悪い日が続いててうーん…と言う感じです。
まあ、手入れと言ってもプロ並の技術があるわけではないので、
好き勝手伐ってやんぜオラァ! みたいなそんな勢いなんですけどね。
なんだろう、そもそも樹木多すぎて一々丁寧に刈ってられないのはあるんですが。

ただなー、この時期にある程度邪魔なもの伐っておかないと、
夏が来るとまたすぐ茂るので邪魔になる事が多いんですよねー。
特に道路に面してるものとか、後通路脇や竹やぶに近い場所とか…。
冬は良いんですが、夏になると通れないぐらいの茂りを見せますからね!
田舎の民はこの辺と付き合っていかねばならんのです…。
まあ、大変なのは伐った後の樹とかを掃除する所ですけど…。

あ、そういえば話変わりますけど、12日地震来なかったっすね!
来て欲しいかどうかで言うと別に来て欲しいわけではないんですが…。
何ていうのかな、ずっと来ないとそれはそれで次の地震デカそうだし。
さっさと一回エネルギーを放出してくれた方が良いんじゃないだろうか。
と言う気になるんですが…まあ、中部とか既に溜まり切ってる気もしますよね。
つまり地震来た時点でアウトなような…備えだけはしておくべきではありますね。
そもそも絶対に来ないと言うものではない以上いつ来てもおかしくないわけだし。
イルカやクジラが~と言う事だけではなく、常に心に止めておくと言うか。
そう言うのが大事なのかなと思います。
まあ、それでもどうにもならない事はあるでしょうが。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.