艦これ その109 雪風は沈みません!

現在実装済みしずま駆逐最後の雪風とケッコンしました。
割と初期の方から居るのに最後になってしまったのであれなんですが…。
何ていうか雪風の場合、70ぐらいでも強かったのでそのまま使ってた。
と言うのもあるのかなと思います…いや、他が70とかで弱いわけではないんですが。
強いて言うなら時津風が尖った所なくて可哀想な感じはしてますが、
それ以外のしずま駆逐は全員何かしらトップレベルな所もってますしね。

kan_0318

最後、最近(俺の中で)流行のリランカで上げきろうかなーと思って出撃したんですが。
終わってみたら微妙に(23だったかな…)足りてなくて、1-1に出撃するの図。
まーリランカって駆逐にMVP取らせる構成で行くとどうしてもS取れないまま。
と言う事も結構あって、それ計算して先にどっかで稼げばよかっただけなんですけどね。
まあ、どちらでも特に変わらない(99になる事自体に)ですけども。

あ、普段は1-1キラ付けも単艦で出す事はあんまりないです。
基本的にキラ付け対象+2隻、と言う構成で出す事が多くて、
単艦で出すのは小破(だけどもう中破になる)しててどうせ入渠する時とか。
そのぐらいなので、1-1単艦で出撃ってのは自分の中では結構珍しいです。
毎回全部回避してくれるんなら単艦出撃安定なんですけどねー。
結構カスダメ貰う事も多いので、その対策はして置いた方が精神的にね。

kan_0319

装備は普段あんまりこう言う形じゃない事が多いです。
レベル上げてる最中は大体対潜セット(+何か)と言う形が多かったのと、
演習もそのまま入れる様にセットしてある事の方が多かったですしね。
イベント時はどちらかと言えば魚雷構成で、あんまり主砲積んでないです、雪風は。
むしろ雪風のためだけに魚雷を改修したぐらいですからね…。

しかしデイリーの改修クエスト。
あれでちまちか12.7cm改修してたらB型が結構溜まってきたんですよね…。
ぶっちゃけ12.7cmB型より12.7cm改修+10の方が強いんじゃないか?
と言う気がするんですが、折角なのでB型にしてます。
まあー…+2でも+3でも駆逐の場合大して差が無さそうな気もしますけどね。

kan_0320

まるゆ食べさせなくても運63とか頭おかしい。
この辺はさすが幸運艦! と言った感じで、尖ってて素敵だと思いますよ!
まあ、どの道まるゆでの運追加は結構このゲームしんどい部分はあるので、
やはりイベントで使うためにも雪風クラスの運持ちは育てておいて損はないですよね。

と言うわけでしずま駆逐艦全員100越え達成。
出来れば次のイベントで新しいしずま駆逐が来てくれると嬉しいですけど…。
流石に中々難しいかもしれないので、しずま駆逐6隻艦隊はしばらくはお預けですかねー。
後このしずま駆逐の改二はどう考えても来なさそうなのでその辺が悲しい所です。
まあ、来たとしても雪風が丹陽に名前変わるなら改造しませんけどね。
雪風はやっぱり雪風って言うイメージが強いので。

この後はしばらくは駆逐は漣を育てる予定です。
もうそろそろ98になるので、最初期から居るのもあって労ってあげないと!
しずま駆逐以外の駆逐の中ではトップクラスに好きなのが漣でもありますしね。
こちらも改二は…と言う所ですが、改二よりも好みで育てるのが艦これでもあるので。
その辺はあんまり気にせず育てて行こうかなと思ってます。
後は天城、ろーちゃん、利根、筑摩、雲龍、ごーやあたりが99になりそうなので。
そちらもあわせてぼつぼつレベルを上げて行こうかなと思ってます。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.