Xperia Z3。

スマホの機種変して来ました。
ガラケーからスマホに変えた時はそんなに時間掛からなかったと思いますが。
スマホからスマホに変えた今回は結構時間掛かっちゃいましたねぇ…。
なんかショップの店員も色々面倒そうでした。
まースマホになってから細かい設定増えてそうだし…。
アプリの引継ぎ云々とかでもやり方色々違うだろうし。

で、結局Xperiaが良かったのでXperia Z3にしました。
まーXperiaシリーズで見ると、これかCompactの少し小さいやつか。
どちらかしかなかったので、特にコンパクトさを求めてないのでこちらで。
画面自体は大分でかくなりましたが、元々サイズに拘りはないですしね。
大きいと画面割る率高そうなのでその辺は気になる所ですけども。

しかしまー前スマホに変えた時もでしたが。
今はもう余裕で10万超えてきますね、色々含めて考えるとですが。
前Xperia(AcroHDかな)にした時も8~9万ぐらいは掛かったと思いますが。
それ以上なので…まあそれだけの機能や性能があるのは判りますけどねー。
ただ、自分が10万分の機能を使うかといわれるとwww って事ですね。
使ってないだけなんですけども、その辺は…。

と言うわけでとりあえずの所必要なものだけ使える様にしました。
とくにすぐ使うものはTwiccaやLINEみたいなツールぐらいですけどね。
後はまあ、追々アイコン配置やデスクトップ配置なんかを変えて行きます。
と言うか現状じゃ何が変更出来るのかすら良く判ってない部分はありますしね。

それと前回まで使ってたパケホーダイ的なものはなくなってたみたいでした。
なんか5GBか8GBの制限があって、それ以降はスピードがクソ遅くなるとからしいです。
とりあえず8GBで契約しましたが、動画見てたら8GBってすぐですよねーこれ…。
いい加減動画の画質も上がってきてて、サイズ抑えるの無理なの判ってるんだし。
そう言う所もう少しなんとかならないのかなぁ…とは思うんですけどね…。
やっぱりこれはwifi環境をどうにかした方が良いのかもしれませんね。
自分自体はそこまで動画をスマホで見るタイプではないんですが、
全く見ないというわけではないので、やっぱ制限あると気になりますよ。
ま、気が向いたときにでもwifi環境考えてみるのも良いかもなぁ…みたいな。
通信に関しては説明聞きながらそんな事思いました、はい。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.