週刊少年マガジン 2015-14号。

こつこつと進んでいこう、こつこつとね!
とりあえず週2回分ぐらい書いていけばいつか追いつけるよ!
と言う方向性なんだけど、じゃあ毎週ちゃんと書いてろよって言う…。

・山田くんと7人の魔女

ここまで来てうらら以外の女の子に惚れただろって…。
最近こう、うらら自体出番があんまりないから影薄くなってるけど、
やっぱりこの漫画自体は山田×うららじゃないとダメなような気はするなー。
まあ、ノアとかも嫌いじゃないからうらら一択が正義なのかはわからないけども…。

・UQ HOLDER!

この刀太の戦いの敗因は易々と感情のみで戦った所。
みたいなのが少年漫画の王道って感じかなー…相手もそう言ってたし。
素の方が手応えがあった、ってのはまあそう言う事なんじゃないかなと。
しかしあれだね、刀太がクローン(コピー)って言うのはまあともかく、
この設定のお陰で一段とネギ周りの血縁とかがどうなってるのか謎な感じに…。
少なくともネギ自体はあんまりコピーやクローンに賛成的ではない気もするし。
じゃあ誰がそれを作ったのか、成したのか、と言う所に行き着いちゃうしなぁ。
後弟もとい妹(になるのか判らんけど)も設定自体割と一杯ありそう。
そもそも刀太をクローンと言ってるのに、自分はじゃあどうなのかって話だし。
その上アスナのアーティファクトのレプリカ、魔法もしっかり使うって言う。
刀太に比べると随分と才能がおありのようで…みたいな感はあったしね。
これもだけど、じゃあ誰がそれを教えたのか(与えたのか)ってなるし。
ただ、顔つきはなんかエヴァに似てたような気がするけどなぁ…。
最後にホルダーの若い組が出てきたのはちょっと良かったかな。

・ACMA:GAME

紫が切り札になる展開キタ!
確かに、照朝の良い所は、相手を服従させて下に着かせてる所じゃないからなー。
それは言い変えるとよっぽどの事がない限りの信頼で成り立つ関係なわけで。
特に紫なんかは、一回服従の制約があったのを照朝は完全に解除してて。
でも、その上で照朝と言う人物そのものに対して付き添ってるわけだし。
その信頼、って言うのは確かに初と俊一郎の2人の関係にはないものだよなぁ…。
まあ、だからと言って照朝が紫に対して非情な命令を下せるとは思えないけど。
今回の場合はそう言う意味ではなくて、コンビ戦だからこそ2人2人の関係性。
それを焦点に当ててるって言うのが紫から伝わってきてそこが良い所かな、と。

・AKB49~恋愛禁止条例~

これなぁ、みのりがマジに女の子主人公の漫画なら良い展開なんだけど…。
読み手的には男って判ってるからなー、ちゅーってどうなんだよwww みたいな。
まあ、親愛のちゅーみたいな意味合いもあるし良いっちゃ良いんだけど…。
何となくこの辺はもやっとするっちゃーするかなってwww

・あひるの空

なんやかや、ナベが3P決めるのは好きだなー。
空の3P、ってのも結局努力の先にあるものだからベクトルは同じなんだけど、
ナベは本当に何もない所から、作中で掴み取ってるから打つ展開だけでも好き。
同じぐらい本当はチャッキーも好きだったんだけどなぁ…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.