艦これ その110 1-6終了と綾波改二。

そう言えば艦これの雑記なのに艦これ関係なくて申し訳ないんですが。
このサイト、携帯(スマホ)で見ると凄く中途半端な所で改行されるんですよね…。
何ていうのかなー、スマホでの横の表示文字数オーバーと言うか。
一応、PCで見る時には出来る限りそうならないように文章を書く。
と言う事に気をつけてるんですが、それで大体一行30文字~ぐらい?
それ以上を一文にする時は「、」で切って改行したりとか…。
本当はあんまり行儀の良い文章の書き方ではないんですが、
まあBlogだし…と言う事で適当に調整したりしてるんですよねー。
でも携帯で見るとそれが二行目に渡ってたりですこしモヤっと…。
ただ、毎回20文字程度で一文を締めていくのって結構難しくて。
かと言ってスマホに合わせてってのは凄くやりにくいしで。
中々難しいですねぇ…どちらにあわせるのが良いのやらと。

kan_0321

と言うわけで艦これの話にもどりまして。
ぼちぼちやってた1-6(7回出撃でしたっけ)のゲージ破壊(?)終わりました。
ゲージ破壊と言うかまあ、単純に回数制限的なマップだったぽいですが、
それほど資源を使わずにクリア可能、かつ資源が貰えるのは良いですねー。
一応途中にも貰えるマスあるのでその辺もお得な感じだったりで。
上手く寝る前入渠駆使するとバケツも使わないしで良いマップでした。

ただあれですねぇ、これ軽巡1駆逐5の構成だと1マスどうにもならんと言うか。
連合艦隊マスで、なんか話を聞く限り命中率が全体的に下がってるみたいで。
昼戦でほとんど当たらない、かつ夜戦開始しても当たらないので、
最善で敗北だけど無傷…下手するとダメージも貰っての敗北って感じでした。
何度かとりあえず夜戦してみた時1度マグレ当たりで勝ちましたが、
その1度限りしかそもそも攻撃当たってないので全部敗北になってるので。
ぶっちゃけ無理に夜戦して無駄なダメージ貰う必要ないのはないっぽいですね。

でもこれ、毎月こなすのにこのマスで敗北? 貰ってると、
勝率とか気にする人はあんまり下ルートでクリアするのは好ましくなさそうですね。
勝率とかって全体分母が増えて行くと、1回負けるだけで戻すのに凄く回数必要そうで…。
そうなると面倒臭いだろうなぁ、と言うのが目に見えて判るのがちょっとなーと。
確かイベントとかも70%だか勝率ないと参加出来なかったりもあるみたいだし、
あんまり適当にこれをやってると結構困る人も出て来そうな感じかなぁ、と。
普通にやってる限りそこまで勝率下がる事はないと思いますが。

kan_0322

あ、構成は普通に軽巡1駆逐5のこんな感じでした。
折角なので夕張旗艦にしつつ、駆逐も全員ケッコン済みで。
ただ特に高レベル艦じゃないと通過出来ないとかなかったと思うので、
あんまり気にしないで挑んでも特に問題ないかなーと言う雰囲気。
そもそも1周して入渠必要になったら次の日に回せば良いしで。
他のEOに比べるとガツガツ行かなくても良いかなと言う感じでしたね。

ちなみに戻ってきた時貰える資源ですけど。
燃料+1000が1回あったかなーぐらいで、後はそんなにも多くなかった様な…。
とは言っても、そもそも戦果ももらえるし、プレゼントボックスも貰えるし。
上記構成なら出撃してもそこまでの消費資源もないので確実にプラスですね。
7回だかと言う制限はありますが、まあ毎月こなしておいても良いかなーと。

kan_0323

後最近ぼちぼち育ててた綾波が改二まで到達しましたー。
リランカ旗艦、東京急行旗艦でぼちぼち育ててたらいつの間にか育ってました。
駆逐は育て難いなぁ…とは思ってましたが、東京急行は任務のために行くので。
毎日その時の旗艦にして稼ぐだけでもそこそこ育って行くのは良いですね。
リランカもたまに補給艦出て来て任務進んだりするのも美味しいですしね。
一気に育つわけではないですが、まあこのぐらいのペースが良いかとは思います。

と言うわけで次は潮を改二まで育てようかなぁ。
こうやってちょこちょこ改二が来た子を育てていくのが楽しくて良いかなと。
まあ、どちらにせよ数が多いので全然間に合ってない感じはありますけどねw
その辺はそこまで気にしても仕方がないので、これからもぼちぼち行きましょう。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.