うたわれるもの2と3。

よーやっと、うたわれるものの続編が出る見たいですね!
情報自体はちょこっと前に出てました…はてさて予定通りに出るのかどうか。
その辺りがちょこっと不安ではありますが、それ以上に楽しみです。
その上うたわれるものが出て、その後2の可能性が示唆されてたのに、
一向に出てこなかったのは同時に3も進行してたからなんですね。
元々、うたわれるものが出た時点でその辺りまで決まってたのか。
と言うのは今になってみても判りませんが、同時ってのは嬉しいですね。
2が出た後、3が出ると判ってて待たなきゃいけない時間がないので…。

さてまあタイトルも「うたわれるもの」となってるわけなので。
情報チラっと見た限り、舞台(世界観?)は同じみたいでした。
時代はどうなんでしょうね、ハクオロの居たあの時代なのか。
それともあれから時間が経ってからの世界なのかは判らん所ですね。
CV(まだ誰の声かは判りませんが)に小山さんなどなど、
1で活躍されてた面々がキャスティングされてたのは見ましたが…。
そのまま、ハクオロやエルルゥ、アルルゥとして登場するのかどうか。
もし登場するのであれば時間軸としては同じ(もしくはあれ以降)になりますし、
同じキャストで別のキャラと言うのであってもそれはそれで嬉しい限りですね。

ま、そもそもがうたわれるものは全体的に好きですしね。
世界観、キャラクター、舞台背景…加えてそれぞれの声を当てられてる方。
本当に一人一人がキャラクターの魅力を最大限まで引き出してたゲームで、
だからこそストーリーやシーンにのめり込む事が出来る作品でしたからね…。
やはり2(や3)でも、そこだけは本当に大事にして欲しいなと思います。
まあ、1からこれだけ(もう10年?)経って満を持してですからね。
そう言った部分に関しては期待しても良いんじゃないかと思いますが。

そんなわけでアニメ見返してます。
やっぱハクオロやエルルゥやアルルゥ、オボロに限らずキャラクターが良い。
テオロやソポク、それからトゥスクル…最初の村の面々が凄く良いんですよね。
本当だったらあの村で何事もなく過ごしていければ…と思うぐらいに皆好きです。
特にトゥスクル、テオロに関してはその後の事もあるので色々と、ね。

後なんだかんだでベナウィやクロウと言った男性陣も好きなんですよね。
元が元なので、やはり女性陣の魅力と言うのは抜きん出てると思いますが…。
加えて男性陣がそれぞれ良いキャラクターなのもやっぱり大きいです。
ヌワンギなんかも上手く行ってればああはならなかったかもしれないし…。
トゥスクルへの想いがあったからこそ、戻れなくなってしまったと言うか。
そう言うキャラクターなので可哀想な所もあるんですよね…ヌワンギ。

いやーそんなわけで楽しみです。
まあ今出てる発売日に出る、と言うのは特に気にせずに待ちますけどね!
とりあえずPS4、Vita、PS3のプラットフォームで出るみたいなので、
特に問題なければPS3…か、これのためにPS4を買っても良いかもしれませんね。
他にもP5とかも予定されてますし。
ただ、PS3ほんと買って数作しかゲームやってないので。
それがちょっと勿体無いかな、と言う気はしますけどwww

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.