FF14 明日パッチあるらしい。

明日(だっけ)ちょっと長めのメンテあるらしいです。
アップデートあるみたいで、2.55から2.56になるとかならないとか。
何が変わるのか判りませんけど、これがヨシ氏の言ってたマイナー系ですかね。
もっとも、現時点で何も出てないって事は特に大きなものではない。
と言う事は予想できますがー…まあ特に何か予定もされてませんしね。

まーGW前週なので、そろそろ詩学制限の撤廃とかじゃないですかね。
特に今更詩学制限が撤廃されて嬉しいかと言うと、そう言うわけでもありませんが。
2.55から3.0まで間が空きすぎてるのもあってそのぐらいしかないんでしょう。
ただ、詩学撤廃といわれても既に詩学を特に使ってない状態なんですよね…。
ライト層にとっては…うーんどうなのかな、最初から制限なきゃって思いますけど、
例えば今撤廃された所で「よし、じゃあ10000稼ごう!」とはならないような。
と言うかそれだけの意気込みを出せる人ならそれなりに毎週溜めてると思いますしね。

せめて溢れた詩学の行く先も実装してくれるとありがたいですよね。
前の哲学素材みたいな…まあとは言ってもすでに現状でクラフトの製作レシピも終わってて、
これ以上アイテムを増やす事もないし、何をラインナップにするのかって話ですけど。
ZWみたいなクエストもないので、じゃあ詩学1000溜めて1つアイテムあげますね!
それを使ってZWのクエスト(3.0までの間)やっててくださいね!
みたいなのも出来なさそうだし…。
そう考えると詩学は制限撤廃されても余りは溢れたままですかね。
そこまで稼ぐかは別の話ですが、装備全部取ったとしたら不用になっちゃいますね。

後はバハの個人CF申請可能とかかな?
そちらも今週解除するので、GW付近で遊んでくださいねと言う感じなのかなと。
まあ、CF解除されてもまともにクリアしたい人はPT募集で揃えるだろうし。
PT募集が立たないような時間にCF申請出来ると言うメリットはありそうです。
問題はクリア出来るかどうかですが、その辺はもう侵攻で経験済みですよね…。
ワンミス全滅ゲーなのでまともな人7人引くゲームにまたなるんじゃないかな、と。

ああー一応それに伴って超える力も実装されるんですかね?
どうも超える力あんまり好きではないのでその辺は微妙な所ですが。
純粋にHPが割り増しされる部分と火力が上がる分は楽になるのかなと。
ただ、どちらにせよギミックをやらなくて良いと言うものではないので、
結局侵攻4のネールが未だにストッパーになってるわけなんですけどね。
前誰かがどっかのスレに描いてましたが、ギミックそのものをスローにする。
と言うのが超える力としては一番良いような気がするんですけどね、このゲーム。
HPいくら増やされてもダイブぶち当たって外周に飛んだら死ぬわけですし。
それって結局バハとタニアがどこに降りてるか見る余裕がないからなので、
幾らHPを増やそうが特に緩和にはなってないんですよね。

と言った所ですが、後はゴールドソーサー関連とかですかね。
まあ、何にせよ2.56とパッチは上がってるもののそこまで何かがある。
と言うわけではなさそうなので、調整レベルのものなんだと思います。
パッチ概要が出たらまた雑記にでもしようかなーとは思いますが、
なんかここで書いた事二度書くだけになりそうな気もしますよね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.