リトルノア スマホ変えてサクサクに!

携帯(スマホ)を新しくXperiaZ3に機種変したので、少しまたやり始めました。
流石に前のXperiaAcroと違ってサクサク動くのは良いですね!
まあ、と言っても負荷はそこそこ高めなのかすぐ熱くなりますけど。
今のスマホってCPUのコア数云々より、もうちょい排熱機能強化した方が…。
ってXperiaAcroの時代がから思ってるんですがどうなんでしょうね?
ただ、排熱機能強化すると、どうしても防水機能がトレードオフになるのな。
そう考えると昨今風呂に持ち込む人も多い使用状況じゃ厳しいんですかねー。

と言うわけでまあちょこっとずつやってます。
と言うのも、結局BP数に時間的な限りがあるのがまず大きく一つの要因ですね。
クエスト進めるにしても対人するにしても消費が結構大きくてすぐなくなるので。
こう、ガッツリやるか! と言う時に大してやれないんですよねー。
ソシャゲと言うかスマホのゲームは大体こう言うものなのかもしれませんが。
なのでクエストやったりレイドやったりしながらぼちぼちなんですが、
レイドはどうしても自分で探索かけないと丁度良いレイドがなかったりで。
なんだかんだで他人の奴には中々入らない事が多いのでBPすぐ消えるんですよね。
あれ、自分のレベル18とかなのに、50だののレイド表示されまくるんですけど、
参加した所で何か出来るんですかね…と言うか何を指針にレイド表示してるんだろうか。
普通ある程度レベルで割り当て上限決めて行くものな気がしますけど…。
まあ、レイド傘下自体は特にデメリットないので適当でも良いのかもしれませんが。

後クエストは10-x(ぐらいかな?)まで進みました。
テーブルマウンテン4だっけ…テーブルマウンテンって聞くとシレン思い出しますね。
一応こつこつBPある時に進めてますが、やはりユニットの錬度が結構厳しくて。
手持ちのユニットじゃ100%勝利出来ないままと言う事が多くなって来ました。
特に遠距離から攻撃できるタイプ(チェイサー?)のユニットが強くないと、
範囲砲台をまともに壊せないのでそれがそのままユニット激減に繋がるんですよね。
かといって近接タイプを1匹ずつ出すと、1匹ずつやられていくだけだしで。
結局範囲外から打つ事になるんですが、その為にはアーチェが必要になって。
でもアーチェのユニット数上げるのしんどいから全然捗らないって言う。
幸い、ユディアさんがカンストアーチェをレンタルに設定してくれてるので、
自前の雑魚アーチェとレンタルで借りて来てなんとかやりくりしてますが。

レイドに関してはどうなんですかねー、やっぱR以上のユニット全然出ませんね。
アーチェが出る帯域の鉄巨人20~30回やってやっと1回貰えるかどうか。
そのぐらいの確率の上に、高レベルの人がクソみたいに入ってきて瞬殺するので、
自分のダメージが出せてなくて大した報酬貰えないとか凄く多くてストレス溜まります。
かといって誰も呼ばずにクリアするのは割と無理なHPに設定されてて…。
呼ぶと順位低くて大して旨みなし、呼ばないとクリア出来ない。
どうすりゃ良いんだよこのゲームって感じになってます。

って言うかせめてレイド開始者に何かしら恩恵つけるべきでは?
なんで自分で発見してBP使ってるのに40も上の奴が入ってきて瞬殺して、
自分の順位は圏外でしたーとかなんだよって思っちゃいますよね、これ。
同じぐらいの人に通知してくれるんならまだしも、20も30も違うと…ね。
結局DPS出す為にはユニットを強化しなくちゃいけない、だからレイドをやる。
でも高レベルが入って来るレイドで高順位とるためには強化したユニットが必要…って。
割とどうしようもない感あるんですがその辺どうなんですか開発さん。

ま、ぶっちゃけR以上のユニット絞りすぎだと思います。
初期に必要になるRのアーチェですらこんな感じで全然集まらないのに、
これ以降出て来るSRやSSRのユニットとか集められる気がしないですしね。
と言うかもうネズミやらイタチは飽きたよって話ですよ、このゲームね。
女の子ユニット可愛いし育ててあげたいんですけど、全然捗らないですしね。
多分そうこうしてるうちに飽きが来るんじゃないかなーと言う感じが凄いです…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.