FF14 金策結果(2015年4月期)。

4月期は完全に隠居の余生暮らしでした。
基本inしては居るものの特に何をやる、と言うわけではなく…。
気が向いたときに個人とかでバハCF申請したりとか、
後は日課のイクサルデイリーを終わらせたりとかそんな感じでした。
PLLの時にゆーきゃん(中村さん)が言ってましたが、
そのそれと感じは似たようなものかなーと思います。
やれる事はある、でもそれはやりたい事ではないと言うか。
そもそも、興味がない人に「じゃあ釣りやれば良いじゃん」って、
単なる押し付けに過ぎないのを理解してるんだろうか…って言う。
「面白いからやってみなよ!」って言うのなら判りますけどね。
「やる事ないし」に対して「ヌシ全部釣れよ」って草生えますよね。

と言うわけで話それましたが4月期の稼ぎ分。
まーそこそこ稼げはするものの、今の所これ以上は微妙な所かなぁ…。
一生張り付いて製作したりとかすれば全然稼げるんでしょうけど、
果たしてそこまでする価値と面白さがあるか? と言われると微妙なので。
バハとかやってても特にお金自体は一切増えないゲームですしね。
そう言う所がレア堀&マケ流しとかに一切向かないゲームの所以。
経済とかレベルの曲線とかを完全に管理したいから生まれた管理ゲーですね。

ff14_0348

と言うわけで上から順に…と言うかまず手持ちですが。
ロールレ、FATE、攻略手帳、リーヴ、デイリーetcetc…で稼いだのが741757ギル。
まーシャード足りない時とかに使っちゃってるので増えたり減ったりですが。
とりあえず一月適当に遊ぶだけでこのぐらいは勝手に稼げてるみたいですね。
と言っても自分からデイリーやったりとかしないと増えませんけども。

ついでアクセとか売ったりしたのが1051802ギル。
売れ行きとしてはまあ先月からとんとんかな…特に変わったもの売ってません。
と言うよりも、既に市場飽和状態なので売れるものを見つけるのが難しいです。
なので金額はどんどん下がるので、ほぼ数売る勝負になってる感じかなーと。
まあ、売れるだけマシと捉えつつ暇な時に追加で置いてるぐらいですね。
結構同じ人が買って行ってくれてるので需要がないわけではないかなと。

2つ目のがアイテム系売却で1215149ギル。
先月より少し多めになってると思いますが、イクサルデイリー始めたからです。
エカトルハードパテとか、あの辺を通貨が超えた分だけ売ったりしてます。
単純に毎日やって毎日1個売れば、それだけで60万ギルになりますね。
ただ、イクサルデイリーのレベルを上げないとダメなんですが…。
後上げ切ってからは内容同じだから地味にめんどいです。

最後が装備系で715446ギル。
何ていうか特に売れるもの増えてないし、ここが一番市場飽和状態かなぁ…と。
錬成する人も減ってるだろうし、特にマケ売買できる装備で必要なものは少ないしで。
ギャザクラAFなんかはちょこちょこ売れてたりする事もあるんですけどねー。
それでもそれらが一生需要があるかと言うとそうでもないと思いますし。
マテリアに出来る分の需要と言うのはあると思いますが、
今この状況で挙って買い漁って錬成するってのもないだろうしで。
売れるものを見つけるのが面倒なのであんまり稼ぎになってない感じですね。
それでもまあ70万ほど稼げてるので、置かないよりは置いた方が良いですが。

と言うわけでこんな感じでした。
未知素材は段々微妙な売れ行きになってきたので数こなしてないですが、
変わりに料理(ブラックトリュフやラーヴァトードレッグス)や霊薬。
その辺暇つぶしに作ったりして、端数置いたりするようにしてました。
まー利益自体は多少なりとも出てるかなーとは思いますし、
基本的には自分が使う分を作った余りを置いてる感じなので。
その程度かよ、ってぐらいの稼ぎではあると思いますが稼げてます。

なのでまー5月期も似たような感じになるか、
生産もせずにたらたらやってたら稼ぎ自体は減ると思います…。
レア掘って売るか! みたいな余生の過ごし方がないのはやっぱダメですねw
暗号化トームとか売りさばければ良いのに…って感じですが、
売りさばけたら多分あんなの二束三文になっちゃうだろうなぁ…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.