雑記 その101。

おおおお…大分よくなってきたはずなのに。
しかしまだ時折腹痛が酷いのはどういう事だろうか…。
結局胃腸の炎症が治まってないのが原因だと思うけど。
なんかいい加減別の病の匂いまで感じるわこれ。
真面目に病院行ったほうが良いんだろうけど。

福島産キノコから高濃度セシウムを検出。職員「原因は分からない」カナ速

俺もワロタ。
これが南の方…沖縄で取れたきのこが! とかなら判るけど。
むしろ福島県でなぜ理由が判らないのかを知りたい…。
おまえさんとこ、ちょっと前にあれ爆発してましたやん?
って感じ…まあ、地元の農産物守りたいとかも判らんではないけど。
逆にこの状況できのこは大丈夫だろう、とか考えてる方が、
ちょっと頭がお花畑過ぎて何言ってるか判りませんねぇー。
って感じだよな…別にバカにしてるわけじゃないんだけどさ。
単純にそりゃあれのせいだろ、あれの、ってだけの話で…。

【ラノベ】電撃文庫、メディアワークス文庫は「面白ければなんでもあり」やらおん!

いや、面白ければ何でも有り、は正しいと思うよ。
設定が凄いけど面白くない漫画、アニメ、ラノベを見るより、
設定は似てるけど、内容が凄く面白い漫画、アニメ、ラノベのが良いし。
勿論高望みを言えば、オリジナリティに溢れてて、その上面白い。
そういう作品が至高である事は疑いようもないんだけどさ。
単純に内容が面白ければ、それは別に何でも良いと思う。

ただ、編集? が考えてる面白いもの。
って言うものと、読み手側が考える面白いものは近似してない。
売り手側が考える面白い、ってノットイコール面白いだと思うもの。
面白いものなら何でも良い、って確かにその通りだし説得力はあるよ。
でもそれ楯にしてるだけで、編集が求めてるものって売れるものだろ?
どこの文庫が、とかそういうわけじゃないけど、それが溢れすぎてる。
そのせいで、面白いものならなんでも、ってのが詭弁に聞こえるんだよね。

まあ、勿論売れなきゃ次はないってのも判るけど。
売る事を目的にしすぎてて、二匹目の鰌ばっかり…。
ってそれじゃ面白いものって意識が本当にあるのか怪しいよね。
それで面白ければ何でも、って言われても…って良く思う。

『ファンタシースターオンライン2』、おっぱいのサイズや形を自在に変えれるぞ!はちま起稿

おっぱいはともかく。
PSO2は地味に面白そうな雰囲気なんだけどなー。
MMOじゃなくてMO、時折MMOの要素が混じるみたいな?
上手く作ればそれなりに出来が良さそうな国産ネトゲになりそう。
ただ…まあ今とかネトゲがこれだけ氾濫してるからなー。
ネトゲ界のキラーコンテンツになりうるかは微妙だと思う。
俺は初代とかのPSOは全くやったことないんだけどね。
世界観は結構素敵だと思うよ、このシリーズ。
ただ、ロボ(キャストだっけ)は使う気が無いけどな!
いや、ロボ好きな人も多いからあれだけど。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.