週刊少年ジャンプ 2011-39号。

なんか今現在おなかの調子が良い。
と言うわけで、おなかの調子が良い間に書こう!
みたいな感じ? まあ早いに越した事はないはず。
読んだあと時間あけると書くのだるくなるしね。

・ONEPIECE

よわほしはやっぱキャラ的に結構好きだなー。
まあ…この漫画の脇役女キャラって結構良いキャラ多いけど。
いかんせん、あくまでも脇役ってのが見て取れるからなー。
とりあえず諸悪の元凶をなんとかする方向性にやっとなったけど。
空気(シャボン?)が出るサンゴで水中でも戦えるっぽいのは、
この漫画の一番のキモである、能力者は海に弱い…。
って所を潰しちゃう可能性まであるので微妙な気がする。
まあ、今更その設定がどうとか、もう良い気もするけど。

・トリコ

サンサングラミー実食。
サンサングラミー自体はそんなでもなかったっぽいね。
変わりに、この前手に入れたメルクの星屑をスパイスとして使う。
それがサニーを光らせるほどの美味に調和したって事で。
ってか今まで誰もその水? を取ってきた事すらなかったのか。
レア食材だからってのは判るけど、未知の世界過ぎる気もする。
まあ、取りに来てもサンサングラミーがダメになる美食家が多いから、
そこにある水に目が行かない、ってのはあるんだろうけど…。
何はともあれ、小松の知名度がどんどん上がっていくな。
というか四天王+小松で、ってのは確かに見てみたい。

・鏡の中の針栖川

ってかめがねモブ子がめがね取ると可愛いんだが。
微妙なキャラかなーと思ってたけど、予想以上に可愛くてふいた。
真桜に次ぐ可愛さなんじゃないの? ずっと外してれば良いよこれ。
後水着は真桜含めて可愛かったので今週も良かった。
樹鈴がB、つってたけど、あれ十分ある様に見えるけどなぁ。
まあ…おっぱいは奥が深いという事にしておこうか。
後本筋はますますこんがらがりそうな路線だったなー。
しばらくはこの路線で行ってて良いんじゃないかと思うけど。

・ST&RS

なるほど、確かにこれは監視側もかなり力入れないとダメだな。
下手打って一瞬でも監視を怠って、救出が遅れれば殺してしまう事になる。
でも逆に言えば、それだけのテストを掻い潜って欲しいと願う…。
ってのは、この子たちにそれだけの期待をしているって事でもある。
勿論その期待を押し付けてってのはいい事ではないんだろうけど。
ただ、そうは言ってもこれを乗り越えられるぐらいでないと。
ってのは確かに、宇宙飛行士には必要なスキルなんだと思う。
んできちんと回避する為の道を見つけてたから良かった。
でもまだなんか有りそうだよね、最後のシーン見る限り。
しかも条件が不眠不休で、休憩なしの行軍になってたし…。
4人である、という事が吉と出るのか凶と出るのか。

・HUNTER×HUNTER

潔い結末だった。
まだ結末ではないけど…王の潔さが簡単に見て取れる一話だった。
これだけ見ると、もう完全に王の話は終ったなーって感じ。
後は死ぬまでの短い時間、コムギとの時間を存分に楽しんで。
それで…って言う悲しさもこの一話で表されてたなー。
死期を悟ったものが、悔いなく死にたい…そう願う。
その為にたった一つの事を、敵に冀う。
ただ傲慢なだけのものには絶対に出来ない事だよね。
だからこそパームも、それを自分に願うなと拒絶した。
しかし最後は王の潔さに、負けてしまったわけだけど。
これは仕方ないと思うし、誰もパームを攻められないと思う。
それほどに、王の最後の願いは真摯だったって事なわけだし。
見てて逆に清々しいものすらあったから、このエピソードはこれで終わり。
それで良いんじゃないかと思う。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.