League of Legends メモ38。

あ、そういえばJax先生の後Nasusも買った。
とりあえずMeleeはJaxかNasusを練習していこうかなー。
専用ページが要る分、Jax先生の方が後回しになりそうだけど…。
ま、Meleeって面で見れば別にNasusが劣ってるわけでも無いし。
結局は立ち回り次第…つまり経験とかその辺が大事って事で。

ただまあ、Nasusも割とCarryというか…。
大前提のFarmがかなり必要なChampっぽいのが若干気になる所。
まあ、Farmなんて言ってしまえばどのChampも必要なんだけども。
それ以上にスキルを育てる、ってのが大事っぽいからなー。
VeigarのQでのLH、みたいな感じかな…あれに似てる感じがする。
まあ、あれはAPを育成するだけでスキルそのものが育つ…。
とかではないから、幾分気楽なんじゃないかと思うんだけど。

・Soul Eater

Passive:自身のLife Stealが、レベル1、7、13で上昇する。
LS増加値:14/17/20%

初手でVampric Sceptor持ってるみたいなもん。
もの凄く強いパッシブってわけじゃないと思うけど、
逆に言えばアイテム一個分を初手で補えるパッシブなわけで。
そう考えると弱いわけがないパッシブではあると思う。
特に序盤のレーニングフェイズでの維持力に繋がるし、
結果として死ににくく、維持しやすくなるのは確か。

・Siphoning Strike

Active:使用直後の通常攻撃がDodgeされなくなり、ダメージが増加する。
このスキルを使用してLHを取得すると増加ダメージが+3される。
増加DMG:30/50/70/90/110 + [LH取得数×3]
消費MANA:20/25/30/35/40 CD:8/7/6/5/4s

使用後の通常攻撃のダメージを増加させるスキル。
敵を殴る前に使って、ぼこっとダメージを与えていくだけだけど。
強みはあくまでも通常攻撃である事、Dodgeされない事。
つまりJax相手でもDodgeされないから、殴っていく事が出来る事かな。
まあ、通常攻撃全部に対してこのスキルを使えるわけではないから、
あんまり過信しすぎても仕方ないかなーとは思うけど。

もう一つはLHを取る事でダメージが上がっていく事。
LH数×3がそのままダメージの増加に繋がるのが強い。
だからこそFarmでしっかりQを使ってLHを取るのが大事になる。
勿論CDの関係上、全部のLHをQで取るのは無理なんだけど。
30取れば90上がり、100取れば300上がるわけで…。
こつこつ育てていって損はしない感じだったなー。
時間があればひたすらQでLHって感じ。

・Wither

Active:対象の敵Champの攻撃速度、移動速度を5秒間低下させる。
また、効果中は毎秒低下値が上昇していく。
低下AS・MS:35% + [3/6/9/12/15% × 経過秒数]
消費MANA:80 CD:15/14/13/12/11s Range:700

お手軽Exhaust。
というか11秒毎に使えるExhaustとか割と異常な気がする。
殴りあう時でも、追いかける時でも、味方のヘルプをする時でも。
どんな時でも使える万能なスキルっていうのが強いよね。
見た目で判るのはやっぱMS低下の効果だけど。
MeleeやRangeと殴る時はASの低下が十分に強い。

・Spirit Fire

Active:指定地点に魔法陣を呼び出し、魔法DMGを与える。
魔法陣は5秒間続き、AR低下と毎秒魔法DMGを与える。
魔法DMG:55/95/135/175/215(+0.6) 毎秒魔法DMG:11/19/27/35/43(+0.12)
低下AR:20/25/30/35/40
消費MANA:70/85/100/115/130 CD:12s Range:650

序盤は威力としてはそれほどでもないスキルだったかなー。
ただ、他に遠距離スキルを持たないからやっぱり重宝はするし、
敷く事で相手の移動を制限しやすくなるのは便利なスキル。
中盤からはMinion処理にも使っていけるダメージが出るけど、
基本的にはQでLHを取る事を優先する方が良い感じ。
Health少ない奴がタワーハグしてたら範囲外から打ったり、
打つことで相手をタワーから遠ざけたりと使い勝手は良かった。

後は殴りあう時、その場所に敷く事で相手のARを低下させる。
これをしっかりやると、Qのダメージが上がるから強かったかな。
たかだか5秒だけど、相手にしてみたらその上で殴りあいたく無いし。
まあ、殴り合ってくれれば一方的に相手が弱い状態なわけだし。
若干ながらダメージもあるからそれもじわじわ効いていくし。
何だかんだで強いスキルだと思う、これも。

・Fury of the Sands

Active:15秒間HPが増加し、周囲の敵ユニットに毎秒魔法DMGを与える。
また、効果中はこのスキルで与えたダメージの5%を自身の攻撃力に加える。
増加HP:300/450/600 毎秒魔法DMG:3/4/5%(+0.01%)
消費MANA:150 CD:120s

15秒間だけNasus最強モード。
いや、勿論使ってても結構簡単に死ぬ事もあるんだけど。
死ぬ前に殺すわ、って感じのスキルだったと思う、これ。
とにかく集団戦でこれを使わない、っていう理由がほとんど皆無。
まず相手の最大HPの割合で毎秒ダメージ与えられるとか凄い。
その上それを与え続けながら他のスキルも使える、凄い。
しかも与えたダメージの5%分攻撃力が上がっていく、凄い。
とにかく使って回りにダメージを与えながら更に殴れ! って感じ。

他にもHealthが一時的とは言え増加するし。
自身のパッシブで元々Life Steal持ってるから殴れば回復するし。
正直15秒あれば集団戦とかそれで事足りる事の方が多いしね。
集団戦でしっかりこれを使いながら殴る事を心がける感じで。

カテゴリー: ゲーム タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.