雑記 その102。

うむ、やっぱり腹の調子は良くない。
なんなんだろうなー、腸以外の臓器もやられてるんだろうか。
まあ…もうそろそろトシだからなぁ、やられててもおかしくはないけど。
ないけど、何が悪いのかはさっぱり判らないから困ったものだわ…。
ググっても一週間下痢が続くとか赤ちゃんの記事しかないし…。
うーむ…何が原因なのかやっぱりきちっと病院行くべきかもしれない。

作家・漫画家122人「自炊代行は違法。P2Pに流れたらどうする!」やらおん!

まあ、代行は俺もどうかと思うけどなー。
ただ代行はどうかと思うけど、電子書籍が増えるのは増えると思う。
まあ、だからそこで利益出すために、代行を禁止したいんだろうけど、
要するに過去VHSやMDへのコピーを鑑みたらって事だよね、これ。
あの頃でもコピーを自分でやる分にはお咎めなしだったと思うけど。
それを代行してしまうと…ってのは確かにその通りな気がする。
まあでも…これだけ機器やその他簡単に買えるご時世だもんなー。
自炊もするだろうし、それを金にしようってのも出るだろうさね。

でもまあ俺は少なくとも紙媒体をずっと買うけどね。
それだけは多分自炊が便利になっても変わらないなー。
っていうか紙媒体で読むのが好きっていうのが一番だけど…。
それに加えてやっぱ本、ってものでコレクションしたいからなー。
だから電子書籍…ってのは手軽で便利だとは思うけど、
何時までも紙媒体の本を買い続けるかなって感じ。

あーでももうちょい本の材質どうにかならんかな、とは思う。
何がって言うと、日焼けしたりするのがなんとかならんかって事だけど。
勿論日焼けしてる本自体はそれはそれで味があるんだけど。
それ以上に綺麗なままできちんと保管しておきたいんだよなー。
でも今の本の材質じゃどう考えてもそれは無理なんだよね。
空調や日よけである程度はそれを緩和できるんだけどさ、
それって結局根本的な解決にはなってないんだよなー、といつも思う。
どうせなら材質から日焼けしないものに変えてくれれば良いのに。
コストすげーかかりそうだけどwww

「おねがい☆ティーチャー」「おねがい☆ツインズ」がBD-BOX化決定!ヲタク速報!

ふむ…おねティとおねツイがBD化かー。
とりあえずオーディオコメンタリーは聞きたいな、好きな作品だし。
というか好きな作品の中でも上の方だからなー、期待したい。
むしろ今でもまた木崎湖に行きたいぐらいだからなー。
そんなに遠くないからぶらっと行っても良いんだけど。
そのぐらいには好きだから、BD化は単純に嬉しいけどね。

ま、色々あると思うけど、画質とかに関しては。
でもそれよりはオーディオコメンタリーでまた蘇るのが良いと思う。
おねがいシリーズ、ってものが一瞬でも復活するならそれで…。
あの頃の雰囲気のまま、コメンタリーが収録される事を願っておこう。

『ドラゴンクエスト10 オンライン 目覚めし五つの種族』がWiiとWiiUで2012年発売決定!!はちま起稿

ハードはまー別に何でも気にならないけど…。
オフラインゲーじゃなくてオンラインゲーかよ! ドラクエ!
なんか着実にFFと同じ道をたどってるだけな気がするんだけど…。
まあ…国産のネトゲ自体が増えるのは悪い事ではないと思うけど。
ドラクエに望んでる事ってオンライン化なんだろうかなぁ…。
FFもそうだったけど。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.