FF14 ギャザラー装備の更新。

あれですね、4月終わりぐらいから5月に入って。
特に何も書く事がないと言うかなんと言うかそんな雰囲気が。
まーぼちぼちやってはいるんですが、特にこれと言っては…。
ぶっちゃけると今更詩学制限の解除が来た所でやる事増えないですし、
後2ヶ月近く適当に金策してるぐらいしかないんですよね、このゲーム。
そう考えると凄く不毛な気がすると言うか…いや、実際不毛でしょうね。

まーたまにしか日記書かないのにそんな話ばっかりもなんですけど。
最近(と言ってももう大分前な気がしますが)やっとギャザラー装備更新しました。
特に理由があったわけじゃないんですが、その前にクラフター装備更新してて。
ついでだし、まー3.0来る前にこっちも更新しておくかなぁ…ぐらいの気持ちで。
特に現状、前の装備で掘りたいものが掘れないわけではなかったのと、
更新して特に何か掘るのを目指そうと言うわけではなかったんですけどね。
あえて言うなら気まぐれと言うか。

ただ、思ったよりお金かかりました。
装備はもう面倒臭いし全部マケ購入で済ませてるし、
単体の金額は高くても20万程度なので特に大した事はありませんが。
やっぱマテリアがなぁ…禁断必要になるとラぐらいでも結構掛かるんですよね。
現状だと錬成に勤しんでる人も減ってるますし、その分単価が高めと言うか。
自分で作れば良いようなものの、それはそれ面倒臭いと言う。
末期感溢れる構図になってるのでなんとも、ね。

ff14_0349

頭は(交換の奴)あるので胴からスタート。
なんかガガガでマテリア入れましたが、そもそもこれ穴3つ空いてるので…。
ガじゃなくて適当に禁断でダとかラ入れる方が安く上がりそうでした。
まーもちろん4穴目の禁断と言っても下手すると10個ぐらい掛かる事もありますが、
10個と考えてもガの金額よりは安く済むようなそんな…。
ま、まあ良いんです、ガガガの方が奇麗ですから!

ff14_0350

フォリジャーリストガード。
こちらはガを入れなくても簡単に上限に行けるみたいなのでダダラで。
なるべく高いのを上に入れて、残り安いのを禁断とかでも良いと思います。
これも3穴空いてるので楽ですよね。

ff14_0351

腰、ドドレサバイバルベルト。
確かサバイバルベルトだけはずーっと前に更新してたような。
理由は特にないです…と言うかどうせ掘る時STR入れた48だかの奴使います。
なんか俺のキャラクター、誕生日とか種族とかのステータス値変動? かな?
あれのせいで、鏡鉄鉱掘る時STR1だか2足りなくて+1にならないんですよね…。
まああの程度のものの場所ならSTR入れた適当な奴装備すれば良いんですが。
一々変更しないといけないのは少しだるいです。

ff14_0352

フォリジャースロップ、脚ですね。
これもガガアになってますが、多分ガダダ~とかにする方が安上がりかなと。
と言うか結構リテイナーに預けてたガがあったので使っちゃってますが、
ちょっと全体的に勿体無かったかなぁと言うのは途中で思いました。
まあ、途中で思いましたが既に引き下がれなかったので全部使いましたが。

ff14_0353

フォリジャーシューズ。
これも結局ガ使ってます…上限値見る限りガである必要一切ないので…。
少しばかり禁断をした方がやっぱり安めに作れるのは間違いないですね!
次装備更新するときはその辺も考えて見た方が賢そうです…。

ff14_0354

首、チョーカー。
確かドドレチョーカーも結構前にマテリア入れ終わってたんですよね。
ああそうだ、その時あんまりお金使いたくなかったから他作るのやめたんだったw
でも結局こうして結構なお金使っちゃってるわけですけど。

ff14_0355

耳、ローズゴールド・ギャザラーイヤリング。
これは結構禁断多めになってくるのでラと言えどもそこそこしんどいです。
と言うか基本左装備よりもアクセの方が上限まで持っていくのしんどいですね。
5禁断だと流石にアでも6%とかそんなもんだったような気がするので。
まーでもGP+2とか今恩恵あるのかどうか判らないですけどね…。

ff14_0356

ミリシアブレスレット。
物凄く不本意なマテリアの入れ方になってますが…。
いやー、博識ダだけリテイナーがやたらと持ってたんですよね…。
流石にその状態で博識ラ(それも結構する)をマケで買うのもなぁ…。
と思いまして、仕方なく最後にダを禁断連打した、と言う次第です。
ただやっぱこう言う入れ方は気持ち悪いので好きじゃないですね。
効果としてはそりゃ別に変わらないのかもしれませんがw

ff14_0357

ラスト指輪、ドドレリング×2。
ガダダでまあまだ安めに上がったほうかな、と言う印象はありますが。
指輪は2個必要なので結局倍のコストかかっちゃうんですよね…。
まあ、3つ目までで完結してるのでまだマシな方だと思いますが。

と言うわけでとりあえずの禁断終わりましたが。
実は特に主武器も変えてないですし、副武器なんかも前のままなので。
正直な話そちらを変えないとどうしようもないのでは、と言う感じですね。
まー3.0までは特にこれで問題ないような気もするので良いんですけど、
3.0スタートしてからは多分採取ポイントで通用しなくなりそうなので。
副武器、後主武器も出来る限りルキスにしておいた方が良さそうです。
ただなぁ、ギャザラーのルキスは面倒臭すぎて(時間制限ポイントのHQ99とか)、
今の所あんまりやる気が起きないのが…誰だよこんなクソ設定考えた奴!
って感じですよね…せめて1日(ETでね)2~3回沸かせてくれれば良いんですけど。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.