艦これ その116 筑摩、準備万端、出撃します!

掘りと言う名のハイパークソ運ゲーが終わらない…。
終わらない所か現時点でまともなレアドロすら見た記憶がないと言う…。
まるゆが1回出たかなぁ…ぐらいのもので、高波、酒匂、Romaは影も形もなし。
E5にもたまに堀に出かけてますが、当然ですが磯風も見たことはなく。
なんでこんなクソみたいなドロップ設定なのかが甚だ疑問と言う奴です。
クリア中に出た人とそうでない人で命運わかれ過ぎじゃないのこれ。
と言うわけでそんなクソみたいな話はさておいて、筑摩が99になりました。

kan_0371

どこで上がったかってE6ですけど…。
流石にバケツが厳しくなって来たのでK掘りにルート変えました。
ボスマス掘りの方が確率自体は良いのはその通りだと思うんですが、
空母BBAマスはそれ以前の夜戦マスでも中破大破率そこそこ高くて。
加えてボスマス自体でもかなり損害出るのでバケツキツいんですよね…。
平均すると4~5個ぐらいは一回で使うのでどうしようもないと言うか。
これが大破するのが駆逐軽巡クラスならまあ代替きくのでローテ、
その間にある程度は入渠と言う感じで掘りに行けるんですが…。
どうしてもあそこは代替が効き難く、かつ修理時間の重い戦艦が多いので。
ぶっちゃけ大破して20時間、とか入渠無理なのでバケツ使うしかないんですよね。

なのでまあ、確率は低めにはなりますが現状のバケツ数を考えて。
とりあえず今はKでのRoma掘りに変えましたが、その時ずっと筑摩旗艦でした。
まー特に筑摩じゃないとダメと言うわけでもない感じの掘りなので、
今後は99になった筑摩を外して別の子を育てていこうと思いますが。
Kルートだと大体2戦で1000ぐらいですね、旗艦に据えて稼げる経験値は。
ただ、数こなすので気がつくとそこそこ増えてると言う印象でした。
ちなみにこのガガさん、小破のまま既に10戦以上戦ってらっしゃいます。
中破になったらバケツ使おうと思って早10戦…コスパ最強ですやん!

kan_0372

と言うわけでKルート旗艦時の装備含めてこんな感じでした。
主砲が2号や3号ではないんですが、あそこは別に何でも良いと言うか。
火力が高いからと言ってHマスの泊地水鬼(だっけ)倒すわけでもないですし、
適当に駆逐落とせれば良いのでこの程度の装備でも十分な感じですね。
泊地水鬼まで倒そうと思うなら三式弾とか積まないと厳しいでしょうけど。
どうせHマスでS勝利取った所でレアドロがわんさかあるわけでもないので。
適当にあしらえれば何でも良いかな、と言う感じの道中かなと思います。

まーでも普段も司令部施設が電探に変わるぐらいで。
やっぱり航巡(重巡)は主主偵(水爆)探がメジャーな装備ですよねー。
筑摩も利根も瑞雲の数多く積めるのもあってやっぱ強いです。
どこでも使えるのでレベルを上げておいて損はしない子の一人ですね!

kan_0373

結婚後は運が6上がって20に。
流石に利根と同じで、まるゆを食べさせるほどの余裕はありませんが…。
まあ、普通に使ってる分には十分強いので問題はないかなと思ってます。

後筑摩は改二で随分可愛くなりましたしね。
無印の時は確かになんでお面もってるんだよ! みたいな所がありましたが…。
bob氏の尽力によりとても可愛くなったのではないかと思う次第でアリマス。
ただまあ、かなり姉Love勢なのであれですけど。
ちなみに井口さんの声も良い意味でクセがあって良いと思います。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.