艦これ その118 漣にぶっとばされ隊。

あーついに漣が99になったァ!
実装済みのしずま駆逐より後になってしまった所はありますが…。
まあ、そんなことは特に気にしないで99になった事を喜ぼう的な。
なんだかんだとゲーム始めてた時から居る子ですしね…。
愛着もあるってものですよ…。

kan_0375

と言うわけで、本日午後分の演習にて漣99を達成しました。
Littorioや能代、秋津洲を入れてるので最近演習負け多かったですけども…。
それでもぼつぼつは経験値入って行くのでやっぱり楽は楽ですね。
特に駆逐艦だと中々高経験値の海域に出しにくい事も多いですし。
やっぱり演習は大事な経験値稼ぎの場になる、と言う事ですね!
まあ、今だとE6のK掘りとかの時に第二艦隊に入れておけば良いんですが。
大体1周2戦で1000稼げますしね、あそこ。

他だと5-4ドラム缶積み旗艦、もしくはリランカですが。
実は漣はあんまりそう言う所にも連れまわしてなかったと言うか、
当然ですが最初期からなのであんまり効率の良い経験値の稼ぎ方。
そう言うのをしらなかったと言うのもあって70台で止まってたんですよね。
なのでほぼ演習なんですが、駆逐艦はある意味仕方がないですね。

kan_0376

後、やっぱりスペック的にはごく平凡です。
耐久が高いわけでも、火力が高いわけでもなく、どこをとっても普通。
なんと言うかTHE・駆逐艦と言う感じのステータスなのは否めませんねー。
とは言っても大半の駆逐艦は似たようなもんなので致し方ありませんが。

まーでもなんだかんだで漣好きなんですよね。
ご主人様呼びしてくれるのが漣だけとか、そう言うのもあるかもしれませんが。
初期艦の中で一目見て漣にしようーって思ったのが一番大きいかなーと。
後ネットスラングとかも使ってたりして変な所が可愛いです。
ちゃんとお話したい、とか説明されてる所も好き。

kan_0377

と言うわけで結婚しましたが…漣はいつ改二来るんでしょうねー。
初期艦の子が一人ずつ改二になり始めたので少し期待しては居るんですが…。
今の流れ的には睦月型っぽいのと、人気的には電とかの方が先かもしれませんね。
まーでも電に関しては雷とセットで改二来てくれるの期待したいです。
なのでま、漣の改二に関してはなんと言うかまあさっぱりですが。
そろそろ初期艦は全員改二ぐらいの流れが来ても良いかなとは思ってるので、
その辺に期待したい所ですね…まあその前に結婚しちゃいましたけども。

kan_0378

こんな感じで当たり前ですがNewソートの一番最後です。
余り良く判ってない頃から頑張ってくれてたので、
これからも大事に育てて行きたいなーと思ってますよ!
いつかまるゆが余り始めたら運も上げてあげたい所ですね!
このゲームでまるゆが余るとか果たしていつなのか謎ですが。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.