艦これ その119 春イベE7終了。

あーいや、全部終わってないですけど…。
やっとRoma出ました、秋津洲のレベル上げの方をメインにしてからですが。
遠征回して燃料弾薬ちょこっと回復、任務がある時にKマスに出撃ー。
みたいな感じでもうRoma自体が掘れるかどうかは気にせずやってましたが…。
と言うかそのぐらいじゃないと精神衛生上良くないという事ですね。
最近のソシャゲやスマホゲは大体こんな感じなのかもしれないですが。

kan_0380

と言うわけでRomaドロップ完了。
これで一段落ついたので春イベを終わりにしようかなーと思います…。
いや…まあ本当は酒匂と磯風、あとUを掘りたいのは山々なんですが…。
磯風はともかく(E5はそこまで消費大きくないから)E6はもうちょっとなぁ。
しかも酒匂、Uに関してはボスマスなので消費が大きすぎて厳しくて。
バケツ残り30個割ってる状況から1%を掘りに行くのはなー…と言う雰囲気に。
ただなぁ、UのFaTは高性能だし、酒匂はここじゃないと6-2ボスSとかだしで。
勿体無いかなぁ…と思っちゃう面も凄くあるんですよね。
でも資源ないからどうする事も出来ないしで…。
こうしてレベリングついでに掘れるKマスは優秀でした…。

ちなみに出撃回数ですが。
ボスマスは前に出した回数以来特に行ってないので、攻略時含めて約50ぐらい。
Kマスは最初、軽い構成をどっかのサイトで見て行こうとして失敗したの抜いて、
大体100と30回ちょっとぐらいでやっとこさっとこRomaドロップしました。
まーぼけーっとやっててメモ忘れしてたりしてる部分とかもありますが、
おおよそ130回ぐらいで出た、と言う所だと思います。
なんだかんだコスト軽いのは助かりました、Kマス。
もしボスマスだったらとっくに燃料弾薬消えてましたしね。
と、その前にバケツが消えてると思いますけども。

あーしかししんどかったです。
ぶっちゃけドロップの新規艦は駆逐ぐらいにしておいて欲しいです。
駆逐だとまあ諦め(と言ってもそれもイヤなんですが)つきますけど。
海外艦でイベント時の新規、そんなのいつ通常落ちするんだって話で…。
駆逐勢ですらまともに建造や通常海域落ちしてないのに、
どこに希望を見出せば良いんだよ、って話ですよねこのゲーム。

ただまあ、秋津洲のレベル上げだと思えばそんなにもと言う感じでした。
元々レベル上げるの自体は嫌いではないので完全にそちらメインに。
ボスマスと違ってバケツ使っても1個ぐらいのもので、
上手い事行くと0と言うのも悪くなかった要因かもしれません。
まーその分ろーちゃんには申し訳ない事になりましたけども。

kan_0379

後、合間合間にE3だかE4には行ってましたが、高波は出ました。
何回目ぐらいだったかなぁ…まあこちらもそんなにすぐではありませんでしたが。
少なくともRomaほどの労力は使わずに済んだのはその通りでしたね…。
熟練見張員持ってくるらしいのでその内改ぐらいにはしようと思います。
現状だと資源なさすぎてレベリングに戻るのはしんどいので…。
しばらくまた資源を溜めてからになると思いますけどね。

と言うわけで残りは磯風、酒匂ですが。
まーもうE6ボスを狙う事はないので酒匂に関しては無理と言う事で!
変わりに磯風はぼちぼちですが、ろ号消化とかの合間に狙ってみようと思います。
と言ってもそこまで固執して出撃するのではなく、任務終わらせるついでで。
こちらはもうイベント期間終わったら終わったで仕方ないなと言う感じですね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.