太陽光発電の勧誘。

ウザいです。
一日最低でも一回、多い時で五回ぐらいかかって来るんですが…。
これをウザいと言う以外になんと言えば良いのか、と言うレベル。
毎回ちゃんと「お断りしてます」って言ってるんですけどねぇ…。
まあ、多分リスト回ってて上から順に電話かけてるだけなんでしょうけど。

でも最近ほんと太陽光発電設置の勧誘増えたなーと。
いやーまあ最近と言ってももう五年ぐらい前からずーっとなんですけど。
ああいうのってどうせ農家とか土地持ちのリストが回ってて、
それに対して適当に電話、運よくバカが居たら儲けものーみたいな。
そんなんなんでしょうけど、農家って年寄りだけの所が多いですしね。
騙す…とは言いませんが、適当に言いくるめてってのは良くある事なんでしょうね。
向こうもそれを狙って電話かけてるようなもんだと思いますしね。

ただ、それはまあそれで良い(良くはないけど)としても。
なんであんな売る側の方が高圧的なのかが未だに良く判らないんですよね。
光電話とかもそうなんですけど、なんで君等の方が立場上みたいに話してんの?
何ていうのかな「良いもん売ってやろうつってんのに黙って話きけよ」みたいな。
どこだったかなぁ…NTTの子会社だか委託だか、って言ってた所が一番酷かった。
話を聞けだの、バカを見るだの言ってましたけど、それ売る側の言葉っすか?w
そりゃそんな言葉遣いしてたら反感しか買いませんて…。

ま、向こうは向こうで仕方ないのかもしれないですけどね。
一日に何十件何百件と電話で売ろうとしてるんでしょうし。
ストレスも溜まるだろうな、と言うのも判らなくもないです。
が、受ける俺からすりゃそんな事情知った事ではないわけで…。
せめてまともな受け答えしろよ、とは思っちゃいますよね…。
NTTから委託受けてたら偉そうにしても良いのかよって話ですし。
そうなるとどんな美味そうな説明受けてもふーんってなっちゃいますわ。
まあ、そもそも元が取れるなんてのが幻想なので設置しませんけども。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.