FF14 パッチ2.57HotFix。

今日のメンテナンスでHotFixがありました。
そのHotFixで、詩学の週制限の上限が450から900に引き上げられました。
…いやいや、なんで2.57(月曜だか火曜のメンテのパッチ)でやらなかったの?
と言う感じなんですが、一体そこに何の意図があったんでしょうか…。

と言うわけでまー2.57自体は特に語る事もなく。
本当にどうでも良い感溢れるパッチだったのでスルーしてましたけど…。
いや、だってイシュガルド防衛線がどうちゃらこうちゃらとかでしたけど、
もはやルーレットすら回さなくなって久しいのに今更変わってもなー感。
加えてギミック理解すれば特に難しいものでもなかったですしね、あれ。
ただ、討伐ルーレットに加えるべきだったのかを論じるべきであって…。
であるならば、難易度が云々よりもかかる時間に対する正当な報酬。
それがあれば良かっただけの話なんじゃないか、と言う気がしますけども。
そもそも難しいと言ってもIL自体あんまり関係なかったですしね、あれ。
低いの理解して参加してるんならバリスタなり砲台なりやれば良いわけで。
FEZで言う低レベル時はナイトやってます! みたいな遊び方をすれば…と。
まあ、FEZでもそう言う遊び方の出来ない子はたくさん居た気がしますけど。

で、まあなぜか今日のHotFixで詩学上限が変わりましたが。
うーん…一体なんでこんな週の途中にHotFixで上限変えちゃったんでしょうね?
一部では2.57に入れる予定だったのを忘れてた、とかかかれてましたけど…。
それならそもそもパッチノートには載る筈(載せる筈)ですしね。
そこに書いてないのに入れ忘れてたとか、それはもう入れ忘れではないです。
意図的に入れてない、と言う事なので別の意図があるんだと思いますが…。
なんだったんでしょうね、まあ理解出来る理由なのかすら判りませんけど。

ただ、詩学上限が450から900にはなりましたが、
ぶっちゃけるとだからと言って特にやる事が変わるわけでもないんですよねー。
制限は解除すべきだろうよ、とは思ってたはずではあるんですけど…。
現状、詩学上限倍になったからウッヒャー! ってなるか、と言うと…。
そうでもないんですよね、なんか増えたけど別になーみたいな感じと言うか。
色んなジョブの防具集められますけど、自分がやってる分はバハで集めてますし、
ステータス厳選は可能になりましたが、サブジョブなのでそこまでする必要もないしで。
特になーと言うのが詩学上限が変わった結果の感想です。
まあ、上限撤廃された事自体は良い事だと思ってますけどね。

しかしやはりいくら考えてみてもこのタイミングなのが謎…。
なんの意図があって今日だったのか…考えるだけ無駄な様な気もしますが。
うーむ…はてさて…。

あ、そういえば話変わりますが。
シャドウフレアがまたバグってたらしいですねw
今度はダメージが物理で判定されてた(?)とかなんとか。
前は常にクリティカルだの、設置が突き抜けてアモンさんが反応するだの。
いやーなんかシャドウフレア先生はネタに事欠かないスキルですねーこれ!
って言うか物理だったらもしかして俺のプラチナキャスターリング剛力ガが輝く!?
とか一瞬思ったんですが、ダメージの判定が物理になってると言うだけで、
もともとの計算式の値は当たり前ですがINT(魔法攻撃力)判定ですよね…。
更に言えばシャドウフレア自体元々個別のダメージ自体は小さいので。
例え計算式が物理(STR)だったとしてもマテリガの分増えたぐらいでは…ね。
って言うか結局このバグ? 自体は直されたんですかね?
物理判定、って言うのも聞いただけなので本当か判りませんけどw

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.