艦これ その120 そうだ舞鶴の温泉に行こう。

個人的な話になりますが、個人的にはゆーちゃんよりろーちゃん派です。
まあ、何で日本籍になってあんなに変わってしまったのかは謎ですが…。
何ていうか単純に明るいの可愛いじゃないですか。
ゆーちゃんはゆーちゃんで良いと思いますが。

kan_0381

まーやっぱり潜水艦はね、オリョールに行くべきと言う事でね。
イベ中に拾ったまるゆのレベル上げも兼ねてオリョールで99になりました。
なんだかんだでいつの間にか全潜水艦を抜いて一番早く99になりましたが…。
単純な話、オリョールに余り出てないのでイベでの経験値が一番多かった。
と言う事が一番早く99になった要因かなと思います…。
ちなみに潜水艦だとでっちが次99になりそうかな!

kan_0382

って言うか今まであんまし気にしてませんでしたが、運高いですねろーちゃん。
なんで気にしてなかったって、運があろうがなかろうが使うからなんですが…。
良く見ると結婚前で運44あるじゃないですか…かなり高い部類ですよね…。
でっちも50とかなので同じレベルで期待出来る運の数値と言う事ですね!
特にまるゆを与えなくともこの数値と言うのは言い方は悪いですが楽と言うか。
中々まるゆを大型で狙う、イベで資材使って狙う事が難しいラインのプレイヤー。
そう言う人にとっては育てて損どころかお釣りも来るって感じですね!

まー持ってくる装備も強いですしねぇ。
もう片方はともかく、試製FaTは量産したいぐらいに良い装備と言うか。
命中7に加えて回避も上がるとか、当たりたくない潜水艦にとっては神な。
今回の春イベントで2・3本目が狙えそうな感じではありましたが…。
残念ながらその前に資源と気力が燃え尽きたのは悲しい事でした…。

kan_0383

結婚後、運が6あがって50に。
確か50あれば大体OK! みたいな数値だったと思うのでありがたい事ですね!
と言うか他の潜水艦が回避40台なのにろーちゃんはFaT装備して70。
明らかに回避の高さが伺えるのは凄いですよね…その分若干脆いですが。
まー潜水艦の場合、相手駆逐や軽巡から攻撃食らうと致命傷になりかねないので。
そう言う意味では耐久よりも回避、と言うのは理に適ってるのかもしれませんね。
どちらにせよ当たる時は当たるし、当たってもカスダメな時も多いですけど。

あ、ちなみに現状だとE5仕様なので片方ダメコンです。
まあ、ダメコン積んでても大破進軍好きじゃないし怖いので撤退する事が多いですが。
何のためのダメコンなんだよ! ってのはまーその通りではあるんですが、
もしですよ、万が一ですよ、間違えて積んでなかったとか考えると…あなおそろしや。
ダメコン積んでたら出撃時とかにわかるようにしてくれるとありがたいんですけどね!
ただま、基本はダメコン使わないプレイの方が好きなのは確かなので。
あんまりダメコンありきは…って感じですが、今回はダメコン乗せてましたしね。
結局1回も発動させた事はありませんでしたが、まー保険あるのは強いです。
司令部も同じですが、その分装備忘れ等には注意しないといけませんね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.