週刊少年ジャンプ 2015-17号。

ジャンプで思い出したけど、今期終わりのセラフアニメやってるんだよなぁ。
なんか最初見ようと思ってたのに、結局みないままここまで来てしまった…。
まあ、基本的にリアルタイムで見るわけじゃないので後からでも良いんだけど。
他の見てるアニメが6話ぐらいまで進んじゃってるから、
放送全部終わってからでもいいかなぁ…みたいなそんな勢いに。

・食戟のソーマ

なるほど…コースを出す店と普通のお店の違いか。
確かに普通のレストランだと、注文されてから料理開始するわけだしなぁ。
その点コース料理はもっと厳格にタイムテーブルが決まってそうなのは確か。
そう言う部分を今回ソーマはまず学ばなきゃいけない、って感じかー。
その為にはいくつもの名称や単語、ルールをしっかり把握する必要がある…。
これまでいわゆる日本料理が主眼だったソーマにとっては新しい境地だなぁ。
その為の先生(とも言うべき存在)が四宮だったのはある意味僥倖かー。

・火ノ丸相撲

火ノ丸の修行先は現役力士の居る部屋…。
ってのは良いけど、リアルに稽古とかつけてくれるもんなんかなあ…。
この回でも空気が緩んだ、って表現があったけどそれが普通だよなぁ。
本気の稽古、なんて自分の部屋の力士にでもなきゃ色々問題起きるだろうし。
そもそもそれ以外の部分でも割と問題があるのに尚更ってイメージ。

・カガミガミ

マコがリアルにお母さんっぽい雰囲気だった…。
そんなにも歳離れてるわけじゃないだろうに…服装のセンス的なものか…。
あの手のスカートって確かにお母さんに見えるよね…。

・トリコ

なんか小松生き返ってた。
結局ペアの力なのかなんなのかは良く判らんままだったけど…。
こう、ペアの力が生み出した奇跡的なイメージで良いんだろうか。
トリコ以外の3人が全く掴めなかったのはちょっと切ないけど…。
まあ、主人公トリコだしね、仕方ないね。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.